人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
by milfordsound
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
九州旅行 ~佐賀編 その2~
佐賀の旅館を出た私たちが向かったのは、有田ポーセリンパーク
いろいろな民芸品が販売されていたり、
有田焼が展示されていたり、いろいろと楽しめそうなテーマパークです。
なかでも驚いたのが、ドイツのドレスデンにあるというツヴィンガー宮殿を模倣した建物!
九州旅行 ~佐賀編 その2~_c0086639_16514622.jpg

いくら模倣とは言っても、ここまですごいものを造ってしまうんですね~☆
中に入ると、たくさんの焼き物が展示されています。

その後、昔歴史の教科書で習った、吉野ヶ里遺跡へ!
周囲を青い山々に囲まれた穏やかな土地に、
吉野ヶ里の遺跡の公園はありました。
九州旅行 ~佐賀編 その2~_c0086639_17222357.jpg

なんとなく、確かに昔、こんなところに国があったんだろうな~なんて想像も膨らみます♪

中へ入ると、弥生時代の住居を再現したものがいくつか並び、
そこで、スタッフの方々が、昔ながらの服をまとって、
当時の様子を伝えています。
九州旅行 ~佐賀編 その2~_c0086639_1723106.jpg

このような高い建物に登って、敵から国を守っていたんですね~^^
九州旅行 ~佐賀編 その2~_c0086639_17243246.jpg

↓この4枚の写真のうち、右上の写真は、王の家だそうです。
すごく小さいです。
中に入ると、本当にシンプルな寝床や囲炉裏など、あります。
九州旅行 ~佐賀編 その2~_c0086639_17264339.jpg


さて、次回はいよいよ福岡へ!

by milfordsound | 2006-11-19 17:29 | 国内旅行
<< 九州旅行 ~福岡編 その1~ 九州旅行 ~佐賀編 その1~ >>