人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
by milfordsound
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マカオ到着!!
マカオの船着場に着いたら、そこからどうやって中心街に行くのか、しばし迷ってしまった。しかも、次から次へと人力車(?)のお誘いが来るから、断るのだけでも大~変^^; 思い切ってタクシーで中心街へ。でも正解だったな(笑)時間の制約があるしね!

タクシーで降りたところは、世界遺産セナド広場!!きれ~い!!!!!!!ここはヨーロッパ?!中華的な要素がほとんどない。カラフルな建物がずらりと並んでいて、とっても素敵☆ ポルトガル領だったから、今でもその要素が色濃く残っているんだな~。情緒たっぷり! 

しかもマカオには世界遺産が、このセナド広場だけでなく、た~っくさんあります♪ 今回は時間の制限があったので、全部は見られなかったけど。
マカオ到着!!_c0086639_22213022.jpg

このセナド広場、この見事な模様の石畳が有名で、90年代前半にポルトガル人職人が敷いたものなんだって!
マカオ到着!!_c0086639_2252475.jpg


セナド広場を取り囲む建物の美しさはため息が出るほど。
いくつかご紹介します!

こちらも世界遺産仁慈堂
慈善福祉施設として設立されたものだそうです。
マカオ到着!!_c0086639_22391763.jpg

こちらは郵政局
マカオ到着!!_c0086639_22492652.jpg

こちらも世界遺産民政総署
市民の生活を司る政府機関だそうです。
マカオ到着!!_c0086639_2249689.jpg

建物を眺めているだけでも、すごく楽しかったです!
ちなみに、治安は、すごくよかったです。私が歩いた感じでは。香港よりも安心して、リラックスして楽しめました(笑)

ここから世界遺産聖ポール天主堂跡を目指して、のんびり歩きます^^☆

つづく・・・

by milfordsound | 2009-03-26 23:02 | 海外旅行
<< 聖ドミニコ教会 2日目 マカオへ!! >>