by milfordsound
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
連休です♪
昨日から3日間の連休~♪
と言っても明日は仕事です^^;

今日は早朝から東京へ!
午前から午後にかけての用事を済ませ、日本橋両親と合流し、
デパートのランチを食べることにしました。
デパートの中で食べるのってすごく久しぶりだったけど、
日本橋のデパートは落ち着いていていい感じです^^
それまで渋谷にいたので、余計にそう感じたのかも。
私は渋谷だったら銀座、日本橋とかのほうが好きです(笑)

今日はもうすぐバレンタインデーということで、
デパート内もチョコ売り場が賑わってました♪
近々取引先の方と会食があるので、私達も生チョコをバレンタインデー用に買いました^^

その後は妹とゴルフの体験レッスンへ!
そうです、今年はゴルフをやります!!
昨年はゴルフと聞くと腰が重くて、なかなか行動に移せなかったのですが、
今若者の間で、特に女子に大人気だそうじゃないですか♪
ならばかじってみようと行ってきたのですが、これが面白かった!!^^
グリップの持ち方と、スイングの練習だけだったのですが、
実際にゴルフボールも打ったりして、体を動かしてすごく楽しかったです。
入会決定です(笑)
早くグリーンに出てみたいな~なんて気が早いですが(笑)

その後は桂花苑で久々に中華を食べて、休みらしい休みを満喫したのでした♪
ここのフルーツ杏仁豆腐もめちゃくちゃおいしかったです↓
すごくさっぱりしていて、丁寧に作られた感じが伝わってきます。
c0086639_093457.jpg

やっぱりよく遊ぶこと、息を抜くことって大切だな~と実感した連休でした^^♪
[PR]

# by milfordsound | 2008-02-11 00:34 | 日記
2008年もよろしくお願い致します^^!
c0086639_21522011.jpg


ご挨拶が遅くなりました!
昨年も、皆様とこうしてブログを通じてつながれたこと、感謝しています☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^☆

皆様にとって2008年も、ますます笑いの多い、ワクワクしっぱなしの、
そして素敵な出来事満載の、一年になりますように!!

[PR]

# by milfordsound | 2008-02-06 22:05 | 日記
クリスマスツリー
銀座で見たクリスマスツリー☆↓
真ん中にいる天使がとってもかわいい♪
c0086639_0412633.jpg

銀座の街は嬉しくて幸せいっぱいな表情のカップル達が大勢いた。
来年のクリスマスは、あの人たちのお仲間に入りたいと思う(笑)
[PR]

# by milfordsound | 2007-12-24 00:45 | 日記
Cちゃんとお茶♪
c0086639_0144449.jpg

↑こちらは先日Cちゃんとお茶したテラスから見た東京の景色☆

※前回の記事を誤って消してしまいました~^^;
なので、写真だけとりあえず再アップ(笑)
コメントくれた皆様、すみません><
[PR]

# by milfordsound | 2007-12-24 00:16 | ともだち
Cちゃんのフラワーアレンジメント
大学時代の友人、いつ会ってもとっても楽しい、
そして誰が見てもとっても素敵なCちゃんの、
フラワーアレンジメントを見てきました^^!!
いや~本当に素敵で、ため息が出るほどの素敵なアレンジメントでした☆
その時の様子をお伝えしま~す♪

会場は、東京にある某有名ホテル(笑)
そこのエントランス、ロビーが、Cちゃんとお教室の生徒さんの作品で、
一面クリスマス色に飾られていました!
そして、こちらがCちゃんの作品です↓ もうほんっとう~に素敵☆!!
なんと展示期間中に盗まれてしまったとのことですが、わかります、その気持ち(笑)
だって、本当に綺麗なのです☆
c0086639_22572750.jpg

周りに飾ってある小物も全てCちゃんがセレクトしたもの♪
こういうセンスのある人、本当に羨ましいです♪
この時季にぴったりの夢のある作品だな~と思いました^^
雪景色の中のキャンドル、いいですね~♪

そして、こちらがロビー階の通路↓
Cちゃんの作品もあります。
c0086639_2332389.jpg


こちらが通路に飾られたCちゃんの作品↓ とっても優雅な上品な雰囲気です☆
(1メートルくらいある大型の作品です)
c0086639_2313479.jpg

こんな素敵なアレンジがお家に飾ってあったら、どんなにいいだろうな~^^
是非Cちゃんにお願いしたいです(笑)

Cちゃんに案内してもらっている間、終始うっとりしっぱなしでした(笑)
もうあの空間にいるだけで、もう充分にクリスマスを満喫した感じ(笑)
こういうのって、同じように習ってもセンスだと思うので、
やっぱりCちゃんはすごいです☆!!
私もCちゃんを見習って来年はセンスを磨かねば(笑)

☆♪Cちゃん素敵な時間をありがとう~^^♪☆
またこういう機会があったら、是非是非誘ってね!
楽しみにしてま~す♪

[PR]

# by milfordsound | 2007-12-13 23:20 | ともだち
あの頃も今も
東京駅近くのTOKIAで、高校時代の親友AちんとK子ちゃんと忘年会♪
高校は、40人中34人が女子という賑やかなクラスだった。
そんな中で、もちろんいろんなタイプの仲良しグループがいたけれど、
我々3人は、いつも大ふざけして冗談言いながら笑ってたな~(笑)
懐かしい^^♪

このメンバーで集合するのは、たぶん高校卒業以来だと思うので、
今週は本当にそれが楽しみで、仕事もいつもより明るい気分でワクワクしながら打ち込めた♪

当日、待ち合わせ場所に向かって地下街を歩いている時、Aちんから電話が!
お互いに「今どこにいる~?」とか話していたら、
私:「今地下だよ」
Aちん:「私も地下なんだけど」
なんて言うので、ちょっと周りを見てみたら、なんと5メートルくらい後ろをAちんが歩いていた(笑)
結構大声である程度の時間会話していたのに、お互いに全く気づかず、
5メートルの距離を保ちながら、しばらく会話をしていた私たち(笑)
しょっぱなから大爆笑♪

さらにK子ちゃんも合流し、その調子のいい飲みっぷりに合わせてどんどん会話が弾む♪
(Aちんと私はそんなに飲めない)
だいたいメインはK子ちゃん夫妻のなんだかんだ言いながらもラブラブなんだろうな~という話や、Aちんと私の切実な恋愛話。
思えばK子ちゃんはよくモテた。
私はさっぱりだった(笑)
K子ちゃんのだんな様との馴れ初めの話なんて、ひとドラマできそうなストーリー展開だったし。
現実にそういう男性もいることを知って、ひとつ勉強になった私。
結婚4年目になるK子ちゃんのだんな様に対する不満も飛び出たけど、
そんな話すらもなんだか羨ましい感じがした(笑)

差し当たってAちんと私は自分をより一層磨きつつ、淡い期待を抱きながらも仕事に打ち込むしかない!
あんまり深く悩まず、考えず。
案外そんな時のほうが出会いというものはあるのかもしれないし。
な~んて、実はよくわかってませんが^^;

他にも仕事の話や、当時のクラスメイトの話、野球の話、旅行の話、お料理の話、K子ちゃんのマニアックな同僚の話、なぜか下着の話まで(笑)
とっても楽しかったです^^☆
今後、この会は恒例となることもその場で決定され、
次回はK子邸にてお泊り会です♪

帰り際、駅の改札でもまたひと話始まってしまった私達、本当に昔と変わらない。
それがなんだかとっても嬉しく思えました^^☆

Aちん、K子ちゃんありがとね~!また遊ぼうね~!
[PR]

# by milfordsound | 2007-12-09 01:18 | ともだち
偶然の重なる日♪
今日は早朝まだ薄暗いうちに家を出て、バス停まで走り、東京へ
日曜の朝型の東京は、視界に入ってくる人の数も10人くらいで、
空気も澄んでいて、今日なんかは紅葉も見れたりして、とっても気持ちがよかった!
そして用事を済ませ、お昼時、通りに人だかりがと思ったら、
ルー大柴が、本屋でサイン会をしていました^^!

実は、ルー大柴、昔から大好きです^^♪
高校の頃、「好きな芸能人は?」と聞かれると、
ルー大柴、高田純二、柳沢真吾・・・」と答えていました。
漫才をやるわけではないけど、このおじさん達の笑いのツボにはまってました(笑)
あれから10年以上経ち、ルー大柴は今まさに旬の人!なんだか嬉しい!
しかも、こんな形でご本人に会えるとは、なんとも感動的でした!
(と言っても遠目で見ただけだけど^^;)

本を買う予定もなかったのに、ちょっと中に入って、どんな様子か見ていたら、
ルー大柴は、やっぱりとっても愉快な優しそうな感じの人でした☆
帰り際に、本屋にいた、私含め他のお客さん達に向かって、
「どうもありがとう~!!」と手を振っていました♪

ルンルン気分で東京駅まで戻った時、某ホテルの地下入り口に、
素敵なフラワーアレンジメントを発見!
確かCちゃんのフラワーアレンジメントのお教室展がここであるはずだけど、
それはまだもうちょっと先だったような・・・。
でももしやもう始まっていたりして。
そう思って、急いでロビー階までエレベーターで昇ると、
扉が開いた瞬間Cちゃんが(笑)!!
すごい、嬉しい偶然でした(笑)
それに素敵なご家族にもお会いできて、嬉しさ倍増~♪

しかもアレンジメントはどれもこれも写真に収めておきたいと思うほど、
とっても雰囲気があって、品のある作品ばかり!
Cちゃんの大きなアレンジメントも優雅で、見ごたえがあって、本当にうっとりでした♪
詳しくは、また近々行った時に写真を撮ってきて、ご紹介したいです。
フラワーアレンジメント、来年はやれるといいな~^^☆

偶然の重なる素敵な日曜日でした☆
明日からもいい一週間になりそうです!

[PR]

# by milfordsound | 2007-12-03 00:23 | 日記
イルミネーション
都会では、もうとっくにクリスマスのイルミネーションで街が賑わっているけれど、
田舎はクリスマスだろうが、なんだろうが、そんなに街は変わらない(笑)
でも、ここ数年は、個人宅で、垣根や窓などにクリスマスのイルミネーションをやる家が増えてきたみたい。
で、今年は、うちでもすごいことになってます!!
c0086639_22472577.jpg

c0086639_22475584.jpg
妹と父が共同でイルミネーションを揃え、我が家では初めてクリスマスのイルミネーションに挑戦したのでした♪ 最初、予想外に派手だったので、「ちょっと恥ずかしくない?」と言っていた私ですが。



c0086639_22523259.jpg


ここまで派手だと、ご近所の方初め、通りがかりの車もスピードを落としたりなんかして、ちょっと目立ってる感じで、それはそれでなかなかいいものです(笑) そう、それに見学者も最近増えてきてます。 いきなり庭に見知らぬ人がいたりします(笑)






ちなみにこちらはお花のイルミネーション
夜でも光のお花が見れて、これは私も気に入っています♪
c0086639_22504660.jpg

クリスマスって、私の場合、毎年特別何をするでもなく、
ただ「おいしいケーキを食べる日」って、そんな感じの日です。
でも、東京なんかに出たときは、街がすごくキレイにライトアップされて、
お店のウィンドウもデコレーションされていて、そんなのを見るだけでも
すごく気分がウキウキしてしまったり、やっぱりこの雰囲気は楽しくて好きです☆

今年は家もデコレーションしたことで、いつものただケーキを食べるクリスマスが、
ちょっと素敵に思えます^^
欲を言えば、なにか素敵なことがないかと期待したりして(笑)
でもこんなのんきなことを考えて楽しい気分に浸れるのはしあわせなことだな~と思います。

こちらは事務所内に飾ったツリー↓
お客様がみんな褒めて下さいます^^ なんか嬉しいです♪
c0086639_225444100.jpg

になると・・・↓
c0086639_2322677.jpg

クリスマスまであと一ヶ月くらい。
クリスチャンかどうかなんて、とりあえず別として、
これを見てくれている皆様に、なにか素敵なことが起きますように^^☆
[PR]

# by milfordsound | 2007-11-29 23:13 | 日記
ハッピーバースデー♪
先日、母のお誕生日をお祝いするために選んだお店がこちら↓
c0086639_2155409.jpg
アラン・ウォンズ イクスピアリ店」です♪ こちらのお店は、実は本店はハワイ! 日本ではこちらのイクスピアリ店のみが出ているとのことです。 お料理はハワイの創作料理で、事前に予約しておいた方がよいです。




店内は天井がすごく高くて、そこから巨大なレイがどっしりと下がっています↓
これだけでも「おお~!」という感じ。
ちなみにうちの姉妹は、何かすごいものを見たときに、「キャ~!」とは言わない、
「おお~っ!」と言います(笑)
c0086639_2203964.jpg

c0086639_2254378.jpg
BGMもハワイアンだし、お店の方も「アロハ~♪」と元気いっぱいお出迎えしてくれて、
雰囲気もとってもよかったです♪
それに、お誕生日の母のために、お店の方々のサインが書かれた色紙まで用意されていて、母は大感激^^☆ こういったサービスってありがたいな~と思います。





c0086639_22192099.jpgそして、お料理はコースでお願いしたのですが、どれもこれも本当においしくて、家族も親戚も、皆笑顔、笑顔のとびきり楽しいお食事となったのでした☆ このお店にして本当によかったです^^ 左の写真はデザートなのですが、ひとりひとり、このスプーンの内容が違っていて、これまた工夫が凝らされていて、おいしかったです♪ 




お食事のあと、イクスピアリを散策していたところ、
これまたグッドタイミングでディズニーランドの花火が打ち上げられました!!
ハート型とか、ミッキー型とか、かわいいのがたくさん♪
母はまるで自分のためのお祝いのようだと大はしゃぎ(笑)♪
しかもこの日はすでに、イクスピアリ内がクリスマスのデコレーション
とっても華やかで、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
c0086639_22173010.jpg

*・☆ ママさん、お誕生日おめでとう ☆・*
これからも人生ますます若く、美しく、思う存分楽しんでね!!

[PR]

# by milfordsound | 2007-11-24 22:28 | 日記
感動の八方池!
八方池まで、普段歩いていない私にとっては、
ややハードな登り坂をがんばって歩いてゆきました。
それでもようやく遠くに八方池が見えたときは、本当に嬉しかったです^^
c0086639_23455789.jpg

八方池の様子はこちらのムービーでお楽しみくださいませ♪



いや~今回の白馬もとっても楽しかった!
季節が変わると、また全然楽しみ方も、自然の様子も違っていて、
当たり前なのかもしれないけど、こういった自然の変化を味わえる日本って、
やっぱり素晴らしい!!
もっともっと日本の自然、歩いていきたいです。
honamildさん、Cちゃん、楽しい旅をありがとうございました^^♪
また行きましょう!!

c0086639_23495277.jpg

八方池付近に咲いていた花↑^^
[PR]

# by milfordsound | 2007-11-22 23:55 | 国内旅行