by milfordsound
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
香港到着!
今回はひとり旅、個人旅行ということで、空港へ着いても、当然誰も迎えは来ておらず。
まずはホテルへ向かうべく、空港から市街へのエアポートエクスプレスに乗りました!

そうそう、エアポートエクスプレスのチケットを買う時、
中国人のおじさんにすごい勢いで話しかけられ、全く何を言っているのかわからず、
ジェスチャーや英語でわからないと言っても通用せず、ちょっと困ったっけ(笑)
最初、中国語かもわからなかった^^;
でも最後にポツリ、「オ~、ティンブドン~・・・(ああ、言ってることがわからないんだね。。。)」とつぶやいたのが聞こえて、中国人だったんだと判明。
「アイムソーリー~!」とその場を逃げて^^;

まあ着いて早々こんな感じで色々あったのですが、このエアポートエクスプレス、
初めて乗ったけど、めちゃくちゃ綺麗で快適でした♪↓
停まる駅も3つくらいしかないので、とってもわかりやすいし。
c0086639_22422050.jpg

エアポートエクスプレスで空港を出て、すぐに見えてくるのはお馴染みのこの景色↓
この高層ビル群こそ香港という感じ!
あ~本当に来ちゃったんだな~としみじみ^^♪
c0086639_22451034.jpg

そしてうまく写真に収まらなかったけど、
これからタンカーに積み込まれるであろう大量の貨物
この景色がなんとも言いようがないほど好きなようで、とてつもなくワクワクしてきたのでした☆
c0086639_2315040.jpg

九龍駅で下車し、外に出ると、モワッとした熱風~♪
香港は暑かった!!
そして九龍駅からは、宿泊先のホテルまで直行のバスがなかったので、
すぐ近くのペニンシュラホテル(かの有名な!)まで行くフリーシャトルに乗りました。
シャトルに乗って、ずっと香港の街中を眺めていたら、またまた気分が盛り上がり♪
しかし、ペニンシュラで下車してから、実はホテルまでちょっと多めに歩くことが判明し、
熱風がベタベタと吹く中、ガラガラとスーツケースを引っ張ってホテルへ向かったのでした^^;

つづく。。。
[PR]

# by milfordsound | 2008-05-03 23:07 | 海外旅行
ひとり旅 香港へ!!
30歳の誕生日! 香港へ行ってきました!
しかも初!ひとり旅です><!
いや~もう緊張しっぱなしの冒険旅行でした(笑)
少しづつ、写真を交えながら(と言ってもひとりだったせいか、数は少ない^^;)、
ひとり旅の様子をお伝えします♪

c0086639_22313168.jpg

今回はキャセイパシフィックで出発!
以前卒業旅行の香港でもそうだったけど、キャセイは本当に快適♪
それにしても香港行きのゲートで待っている人たちは、ほとんどが旅行客。
しかもひとりで待っている人なんてほとんどいなくて、この時点でちょっと緊張^^;
大丈夫かな~とちょっとだけ心細さを感じたのでした(笑)
c0086639_22335842.jpg

なんてそわそわ落ち着かないでいる間に搭乗時刻^^;
窓際にしてもらって、ず~っと飛行機からの景色を楽しんでいました。
どこまでも広い青空と、上空から見た富士山が本当に美しかった!!
(写真は撮り損ねたけど)
幸先いいね~!」なんて思っていたら気分も大盛り上がり!

景色に飽きた頃は、念のためと、
ひたすらガイドブックの香港基本情報を読んでいました。
でもこれって慣れないひとり旅には本当に大切と後で痛感!
そう言えば隣に座っていた若い日本人カップルも優しい二人でよかった。
トイレの時とか(笑)
c0086639_22395480.jpg

機内食は、普通です。
でもでっかいチョコアイスバーが配られたのには驚き!
だって日本はまだ肌寒かったし、上空は、機内は、こんなにも冷えているというのに><
でも、記念だと思って食べました(笑)
けど、これがまたすっごく固くてカチコチ(笑)
隣のカップルも苦戦していたし。

そんなこんなであっという間に香港へ到~着~!!
3時間半くらい?
空から香港の緑の島々が見えたとき、3回目の香港バンザ~イ!!!と、盛り上がったのでした^^☆
ひとりで(笑)。


つづく。。。
[PR]

# by milfordsound | 2008-04-18 22:52 | 海外旅行
もうすぐ30歳^^☆!!!
c0086639_2349186.jpg

20代もあと少しで終わり。
そしてあと少しで私も30歳!!
なんか信じられない!(笑)

20代、今いろんなことを思い出すと、めちゃくちゃ楽しかった^^☆
いっぱい悩んだり、考え過ぎたりもしたし、すごく心配したこともあったけど、
今それらを思い出した時、なんだかいい20代だったな~と思う。
そういういろんなことを経験したから今の私があって、
それを考えると、その時は嫌だと思っていたことも、結構よかったなと思う。
その時は全然そんな風には思えなかったけど(笑)
人生本当に無駄なことってないんだな~と思う。

そして、それ以上に、好きなことや楽しいことをたくさんやれたこと、
健康で過ごせたこと、そして大切な大好きな家族、親戚たち、友達たちと過ごせたこと、
(みんなありがとう~!!)、新たな出会いもたくさんあったし、
いっぱい笑ったこと、夢みたこと、心の底から感動したこと、本当に感謝、感謝です!!
振り返ると本当に素敵なわたしの20代^^♪
これからは、素敵な30代を過ごせるように、もっともっと成長したい。
学びたいこと、やってみたいことなど興味のあることもたくさんあるし、
それらをじゃんじゃんやってみたいな~と思う。
そして30代からは、もっと自分を認めてあげようと思う^^♪

20代までのわたしへ、本当にどうもありがとう^^☆

これからの長い人生、どんな素敵なことが起こるのか、
本当に楽しみです!!!!!!!

[PR]

# by milfordsound | 2008-03-28 00:14 | 日記
はじめてのひとり旅、そして誕生日☆!!
c0086639_2274741.jpg

明日から生まれて初めてのひとり旅^^☆
そして、生まれて初めて海外で迎える誕生日♪
行き先は大好きな香港です!!
どんな素敵な事に遭遇するのかめちゃくちゃ楽しみです^^♪
では行ってきま~す!!!
[PR]

# by milfordsound | 2008-03-27 22:12 | 海外旅行
お泊り会
c0086639_22135084.jpg

↑地元でこんなのやってる人がいた!どこでやってるの~?!(笑)

Aちんと、K子ちゃんの新居へお邪魔してきました^^♪
昨年から楽しみにしていたお泊り会が実現したので、とっても嬉しかった!
今年、この3人で会うのは初めてなので、まずは居酒屋で乾杯~♪!!
まあまあ本当によくしゃべるしゃべる(笑)
私もだけど二人も(笑)

お酒が入ってますますのってくるK子ちゃんと、いつまでもどこまでも冷静を装うAちん。
話がお決まりの恋愛話になり、3人の中で唯一昔からモテて、
恋愛には積極的だったK子ちゃんからの体験談とアドバイスを聞き終えた頃、
K子ちゃんのだんな様登場♪
男性からの意見ってなかなか聞けないから、熱心にいろいろ質問した(笑)
すごく勉強になった。
今年の11月12日に出会いがあるだろうという予言も頂いた(笑)
それより前がいいと本音も出てしまいましたが(笑)

その後素敵なK子ちゃん宅でまたまた会話は盛り上がり、
ふかふかのお布団で寝たのが4時!!(驚)
Aちんの目が半分以上閉じているにも関わらず私がしゃべり続けた結果、その時間。
K子ちゃんはとっくに寝てるのに(笑)すみません^^;

翌朝、Aちんおみやげのプリン入りロールケーキ(美味しい♪)を頂き、
お昼は、私が「韓国料理がいい」と言ったばかりに、
だんな様とK子ちゃんがいろいろとお店を探してくださり、連れて行ってくれました。
ソルロンタン、美味しかったです~!!本場の味でしたあれは!
本当にありがとうございました☆
そして、おいしいマザーファームの(マザー牧場か?)ソフトクリームも♪
日向ぼっこしながら頂くソフトクリームなんてほんっと贅沢でした♪

今回、この3人では初めてのお泊り会♪
素敵なご夫婦の新居にお邪魔したのも初めてで、実は本当に感激したのです。
都会の中のおしゃれな住宅街にある一軒家、素敵なインテリアにかわいい雑貨、
そしていつも本当にK子ちゃんを優しくしっかりと守っているだんな様。
私は、新婚生活ってどんなものなのか全く想像できていなかったから、
とにかく色々なことが新鮮で、そして羨ましくて^^♪
「結婚っていいな~♪夫婦っていいな~♪」と今頃になって憧れ始めました(笑)
本当に素敵だったな~K子宅♪ K子ちゃんって本当に幸せ者です☆

K子ちゃんにあやかって、Aちん、私たちはがんばらねばな!!
K子ちゃん、だんな様、本当にお世話になりました☆
とっても居心地がよくて、またいつでも帰れそうな、そんな感じさえしてしまいます(笑)
どうもありがとうございました!今度は旅行にも行けるといいね!

[PR]

# by milfordsound | 2008-03-20 22:46 | ともだち
素敵な偶然
c0086639_2234278.jpg

↑朝の海岸

今日は朝からとっても冷たい雨がしとしと。
そんな中、今日はすごいタイミングで、ラッキーなことがあった。

前から本物にお会いしてみたいと思っていた作家さんの講演会、
今日は駅から会場までの道で迷ってしまい、だいぶ遅刻。
息をきらせ、ようやく受付をすませたところで、
なんと!その会いたかったお方が目の前に現れた!
私には気づいていなかったと思うけど、
一足お先にすごい近い距離でお会いできて大感激^^☆!!

あまりにも嬉しくて、さっきファンサイトからメッセージを送ったところ♪
本物は本当に本当に素敵な方だった☆
[PR]

# by milfordsound | 2008-03-20 22:10 | 日記
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
c0086639_2003995.jpg

今度は白梅♪
これまた見事!

Cちゃんと映画「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を観てきました!
と~ってもカラフルなおもちゃの世界が映像化されていて、
それだけでもとてもハッピーになれる映画だと思いました。
マゴリアムおじさん役のダスティン・ホフマンもユニークでかわいい感じでよかった☆
ナタリー・ポートマンも本当に綺麗でした♪
何事も最初からできないと決め付けず、自分を信じてやってみることの大切さを教わりました^^

お昼は空海でフランスのお塩を使ったラーメンを頂き、
映画の後は、ちいちゃんが教えてくれたチョコレートカフェ「ガレー・ショコラ・テ」で、
カカオたっぷりのチョコレートパフェを頂きました^^♪ まさしく幸せの味!
一週間たまっていたストレスが一気に吹っ飛ぶ味でした(笑)
普段は多少食事に気をつけてはいますが、たまにはこういう心が喜ぶものを食べることも大切!
食べながらめちゃくちゃハッピーな気分いっぱいになっちゃいました~!

Cちゃんとの恋愛話では特に発展はなかったけれど、
今後に大いに期待しましょう!ということで(笑)
これからますます楽しみな二人ですから^^☆
Cちゃんまた遊んでね~!

[PR]

# by milfordsound | 2008-03-09 20:18 | 日記
新丸ビルにて
c0086639_1945950.jpg

梅満開の季節ですね~!
外に出ると梅の香りがぷんぷん漂っていて、とても幸せな気持ちに浸れます^^♪

先日、約2年半ぶりのスクール仲間Aさんと、
その後も半年に一度くらいはお会いしていたTさんと、
新丸ビルのリゴレットでお食事しました!
予約がなかなか取れないお店なのですが、当日オープンと共に入れてとてもラッキー♪
久々の再会に全くトークが途切れることなく楽しい時間を過ごすことができました^^

Aさんも、Tさんも、本当に一生懸命で努力家な方で、
さらにさらに上を目指してブラッシュアップされていて、
存在自体がとてもキラキラと輝いている印象を受けました。
お話を聞いているだけでも本当に勉強になり刺激を受けました。

その後は同じ階のHENRY GOOD SEVENでお茶♪
ワッフルおいしかった~♪こういうのは別腹です(笑)

Aさん、今度是非セミナーに参加させてくださいませ!
そしてTさん、あまり働きすぎず、たまには休んでくださいね(笑)

本当に楽しい時間をありがとうございました!
また是非お会いしましょう!
そのうち妄想トーク大会、やりましょうね(笑) 楽しみにしています^^!

[PR]

# by milfordsound | 2008-03-09 19:57 | 日記
はじめてのフラワーアレンジメント
c0086639_2254344.jpg

(↑バラ、スプレーバラ、スプレーカーネーション、カルセオラリア(黄)、ピットスポラム(グリーン)、ブルースター)

前々からずっとやってみたかったフラワーアレンジメント
特に年末のCちゃんの素敵なアレンジを見て、なんて素敵な世界があるんだろうと、
今年こそは実現しようと計画を練っていました^^
そして、とうとう念願叶って、生花を使ったフラワーアレンジメントの体験レッスンに行ってきました!!

今回は体験ということで、ただオアシスという水を含ませたスポンジに、
用意された花を好きなように挿していくだけだったのですが、
これが予想以上に楽しい作業で、一緒に行った母共々、ハマッてしまいました^^♪
初のアレンジメントの写真が↑です。
華道をやっていた母の作品はとっても綺麗に素敵にまとまった一方、
私はグリーンがあっちこっちに生い茂ってしまい、上のような状態になるまでに、
少々時間がかかりました^^;

実感したのは、やはりこの世界、センスだということ(笑)
その人の持っているセンスが、その人自身が、作品に大きく表れる気がしました。
私の場合、もうちょっと、おしとやかに優雅に品よく活けられるようになりたいです^^;
(最初なんてほんと、一言で表すならば、ジャングル探検と言った感じでした)

帰宅後早速母と私は記念すべく第一号の作品を写真に撮りまくり、
ポストカードにしてみたりなんかして盛り上がり、
次はどこのお教室に行ってみようかと早速検討中です。
ほんと、フラワーアレンジメントはおすすめです!(ってまだ一回だけど、笑)
色々なお花に触れているだけで楽しいし、作品作りってどんな世界でもわくわくしますね☆!!
[PR]

# by milfordsound | 2008-02-17 22:30 | フラワーアレンジ
今週も充実!
今週もよく働きました~!
感謝!感謝!

特に今週は、取引先の社長とお食事できたのが本当に勉強になりました。
滅多にそんな機会を頂けるわけではないので、
お食事もおいしかったけど、夢中で社長の話に聞き入りました^^
本当にありがたい時間でした。
私は話題をふられても大した返答ができず、ちょっと、いえ、だいぶ反省~^^;
そういう場で、緊張せず落ち着いてスマートに受け答えができて、
自分の意見をしっかりと言えるようになりたいものです。
c0086639_22425617.jpg

↑こちらは丸の内オアゾでの一枚♪
東京駅周辺が開発されて、とっても便利にオシャレになって楽しくなりました^^
これを撮った日は、今回とはまた別の日で、東京で挨拶周りをしていました。
そう、そして「さくら蕎麦 小松庵総本家」でランチを頂いたのでした。
ゴマだれのお蕎麦がと~っても美味しかったのですが、量がめちゃくちゃ少ない^^;
サラリーマンが列を作っていたけど、あれでは絶対足りないだろうな(笑)
[PR]

# by milfordsound | 2008-02-16 22:50 | 日記