by milfordsound
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
~☆~ hawaii ① ~☆~
「いよいよ初!ハワイへ行ってきま~す!♪ 」    2005年12月4日

いよいよ初めてのハワイへ行って参ります!

準備は・・・あとはスーツケースに詰めるだけです^^
約1年ぶりの海外旅行、楽しみです~♪

と、同時に緊張もしています(笑)友人の結婚式のビデオ係りに任命されてしまったので、ミスのないようしっかりとムラなく撮影しなくてはなりません!以前ニュージーランドへ行ったときは、何箇所か、逆光で撮影してしまった失敗があるので、今回はそれにも気をつけます☆

また、偶然にも今回、私の親戚のファミリーが同時期にハワイへ行っているので(ホノルルマラソン参加のため)、そのファミリーに半日オアフ島を案内して頂けることになりました。既に5回もハワイに行っているらしいので、心強いです!

私たちはまずはマウイ島、その後オアフ島へ行きます。
一番楽しみなのは・・・ ハワイの海
見たことがないほど、きっと透明で綺麗な青色をしているんだろうな~♪そんな綺麗な海で、プカプカとボ~ッと浮いてみたい・・・!あとシュノーケリングも初挑戦したいです。

あちこちガイドブックでチェックもしてます。こんなガイドブックを使っています↓

ハワイベストガイド (2006年版)





ハワイ 海外自由旅行の道具箱





どちらも現地へも持っていくつもりです。

それでは、そろそろ出発最終準備です!現地でたくさん写真を撮ってきます!帰国後ブログにそれらをアップしますのでお楽しみに~☆
[PR]

# by milfordsound | 2006-09-02 12:55 | 海外旅行
旅行記
c0086639_12151290.jpg
昨年末にハワイへ、今年の5月に韓国へ行って参りました~!!どちらも初めてだったから本当~に!!楽しかった!!!既に旅行記は両国とも書いていたのですが、まだアップしていないので、これから数回にわたりアップしようと思います~^^♪
[PR]

# by milfordsound | 2006-09-02 12:16 | 海外旅行
韓国のともだち
c0086639_14451216.jpg
最近、韓国人のお友達がまたひとり増えました^^昨年ともだちになったYちゃんに引き続き、今度は日本に語学留学中のMちゃん☆私とは8歳もはなれているのですが(年下)、とっても素直で礼儀正しくて、家族思いの優しいMちゃん。Yちゃんもそうだけど、Mちゃんもすごく美人です♪今度、その秘訣を是非お聞きしたい!(笑)

いろいろな縁で、海外の方とともだちになれることは、幸せだと思っています。
そしてこの広い地球上で、知り合うことができた縁を不思議に感じるし、すごくありがたいことだよなと思います☆
これからもその不思議な縁を大切にしていこうと思います♪
[PR]

# by milfordsound | 2006-09-01 14:53 | ともだち
また行きたい高原ロッジ
八ヶ岳でのその他の思い出写真です♪

まずこちらは、高原ロッジのすぐ近くにある、高原ヒュッテ(右)と、赤岳(左)↓
この日は中に入れなかったけど、結婚式などでも使われるそう。
c0086639_16562842.jpg


c0086639_16575781.jpg
ウォーキングのあと、ロッジに帰った私たちを迎えてくれるのは、ロッジ内あちこちに飾られている大きなフラワーアジンジメント


レストランにもこんなに鮮やかな花々が↓
c0086639_1732670.jpg

c0086639_1743610.jpg
お料理もとってもおいしくて、ボリューム満点♪「高原へいらっしゃい」のうれしいメッセージ付きのデザートがまたおいしい^^
そう、ここ高原ロッジは、佐藤浩一さんのドラマ「高原へいらっしゃい」の撮影場所だったのです。


c0086639_1775088.jpg
夜もロッジ周辺はとても静かで、ぐっすりと寝入ってしまいました^^
honamildさんと同じ部屋だった私は、honamildさんとしばしおしゃべりも楽しみ♪

そして翌朝、部屋の窓からの眺めはこんな感じなのです。


八ヶ岳高原ロッジ、本当に素晴らしいところをhonamildさんに案内して頂きました。
家族そろって、お気に入りの場所のひとつとなりました^^
honamildさん、本当にありがとうございました!!
ウォーキングの後のお抹茶と、抹茶味のようかんもすごくおいしかったです!!!

c0086639_17125039.jpg
高原ロッジをあとにした私たちは、柳生博さん親子の経営する八ヶ岳倶楽部へ。
柳生さん親子の姿も見れましたよ^^
ここも自然がいっぱいの森の中にあって、ショップやミュージアムなど色々あって面白かったです。
特にアミノ酸成分たっぷりの石鹸(シン・ソープ)がよかったです♪
八ヶ岳倶楽部の「お買い物」のコーナーから買えるようになったみたいです^^)
顔も、体も、髪の毛もこれ一つでしっかり洗えます。


honamildさんとの一泊旅行、本当に楽しい旅でした。やはり空気がいいって、すごく人間にとって大事なんだろうな~と思います。行く直前まで、仕事に忙殺されていた私は、身も心もスッキリすることができたし、これぞまさにリフレッシュ!という感じで帰宅しました。今まで、山はほとんど興味がなかったけど、honamildさんとの出会いをきっかけに、山に魅力を感じるようになりました。それにありがたいことに日本って美しい山が多いんですよね!!

これからまた、日本の山を通して、どんな感動を味わえるのかが楽しみです^^

八ヶ岳倶楽部にあった面白いベンチ↓
c0086639_1719499.jpg

[PR]

# by milfordsound | 2006-08-31 17:24 | 国内旅行
美鈴池でのひととき
honamildさんとの八ヶ岳でのお散歩♪
宿泊先の八ヶ岳高原ロッジ周辺にある、松池と、美鈴池にも行きました。

c0086639_16231594.jpg←こちらが松池
写真の撮り方がいまいちだったので、ちょっとわかりづらいけど、小さな癒しの池です。


c0086639_16251034.jpg

こんな感じの道をひたすら歩きます!→
でも空気が新鮮なせいか、全然疲れないのが不思議^^


そしてようやく美鈴池です!!
あ~散歩した甲斐があった~」と一同、同じことを思ったであろう、この絶景!!
背後に雄大にそびえるのは赤岳です。
天気がよくないと赤岳は見えなかったので、本当にラッキーでした☆
c0086639_16282268.jpg


c0086639_16331752.jpg
池は本当にどこまでも静寂を保っていてのよう!
ニュージーランドのミラーレイクを思い出しました♪



本当に絵画みたいに美しいです。
時間があったら、一日ぼ~っとここにいてみたい^^
(というか別荘が欲しいくらい、笑)
人も数人しかいなかったので、あの静かな空間を独占できた気分でした。
c0086639_16351517.jpg

[PR]

# by milfordsound | 2006-08-31 16:39 | 国内旅行
八ヶ岳のお花
前回の続きです♪
八ヶ岳高原ロッジでの初日、honamildさんが私たち家族を、ロッジ周辺のウォーキングコースへと案内してくれました^^ 今日はそのときのウォーキングコースで実際に目にすることができた、山のお花をご紹介します♪ というか、honamildさんが教えてくださらなかったら、私たちはみんなで見過ごしていたかもしれません(笑)
c0086639_20571931.jpg

まずは、私が行った6月、ロッジのあちこちに本当にたくさん咲いていたレンゲツツジ
オレンジ色や朱色のツツジって、すごく山の緑に合うんです。

続いてマイズルソウ(左)と、ベニバナイチヤクソウ(右)。 c0086639_1538260.jpgc0086639_15382024.jpg












これもたくさん見かけました。 野山の花も可憐でかわいいんだな~と思いながら、何度も足を止めて見入っていました^^
そして、お花の名前を忘れてしまったのですが、こんなにかわいい珍しい花たちにも会うことができました!というか、この紫のはスミレでしょうか?
c0086639_164069.jpg
そして、本当に感激したのがコナシという木! 本当にかわいい花がたくさん咲いていました^^ 写真も綺麗に撮れたので、アップでどうぞ(笑)
c0086639_21173644.jpg

いろいろなお花の勉強をしつつ、私たちは松池、美鈴池へと向かいました。
続く・・・
[PR]

# by milfordsound | 2006-08-29 21:33 | 国内旅行
八ヶ岳高原ロッジ
ニュージーランド旅行でご一緒させて頂いて以来の大先輩、honamildさんにお誘い頂き、今年の6月に家族みんなで八ヶ岳へ行ってきました!
一泊二日のリフレッシュ旅行、最高でした!honamildさん、ありがとうございます^^

というわけで、今回は、八ヶ岳レポートです♪
(ずっと書きたかったのに、今になってしまいました><)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

c0086639_12343210.jpghonamildさんとは八ヶ岳高原ロッジで現地集合♪ロッジへ到着するまで、緑の林の間を走るドライブも快適♪窓を開けると、本当にひんやりした新鮮な空気がいっぱい入ってきて、既にマイナスイオンたっぷり満喫☆




そして、こちらが宿泊先のロッジ♪↓
c0086639_12503235.jpg







と~っても雰囲気のあるとこで、ドラマの撮影でも使われたほど。
しかも周りは森林に囲まれているから、音もほとんどしないし、空気はいいし、心身ともにリフレッシュできるのです♪
c0086639_19522164.jpg

↑こんな素敵な木(コナシかな?)が植わっていたりして♪

到着してすぐに、honamildさんが近くの散歩コースを案内してくれました♪
普段、ほとんど移動手段に車を使う私は、こうして森を歩くのが本当に楽しくて
しかもお花に詳しいhonamildさんが、いろいろと初めて見るような山のお花の説明をしてくださり、とっても勉強になりました。

続く・・・
[PR]

# by milfordsound | 2006-08-22 19:54 | 国内旅行
一番のビタミン剤
私は旅行がとても好き☆
特に海外旅行は、そんなに何度も行ったわけではないけど、やっぱり最高!
今までに行った国は、どこも本当に素晴らしかった!!
(※海外で撮った写真を載せているブログもたまにつけてます^^)

税関をくぐった後の気持ちの変化には自分でも驚くほど(笑)
それまで背負っていた日常のいろんなことが、一気に降ろされる感じがして。

それに、外国って、当然だけど周りの空気から、建物から、人から、言葉から、
全部が日本で私が毎日触れているものとは違っていて、
そんな中にいることで、自分自身をスッキリとリフレッシュできる!
何か悩みがあるときでさえ、「だいじょうぶ、なんとかなるさ!」くらいに思えて、強くなって帰ってくる。

それに、自分の世界を広げることができるし!
私は日本の小さな田舎町に住んでいるので、私にとっては自分の世界を広げることはすごく重要。
新鮮なものに触れると、「あ~今までの自分って、ほんっと狭い世界(地理的にも精神的にも)にいたんだな~」なんて思ったりもする。

c0086639_13191463.jpg


いつも大きな心で、大きく物を考えて、大きく生きていたいと思う。
そのためにも海外旅行は私にとっては一番の必須のビタミン剤!


これからも何か自分や毎日の生活に「???」と疑問を感じたら、
新たな刺激を求めて海外に行きたいと思う。

でもこうして海外旅行に気軽に行けること自体、本当に恵まれてるよね☆
[PR]

# by milfordsound | 2006-08-14 13:25 | 海外旅行
夏らしい
自宅で種を植えて育てた朝顔、咲きました~!!^^
今回は、捨てるところだったラックにからませてみたところ、すごくいい感じ♪
実はどんな色が咲くのかわからないでいたんだけど、
見事な青とピンク色が咲いたのでした☆
c0086639_171945.jpg

[PR]

# by milfordsound | 2006-08-13 17:19 | 花・緑・自然
エキサイトブログ始めます^^☆
c0086639_2125596.jpg今日からエキサイトブログを始めます!
皆様どうぞよろしくお願いしま~す!!^^

←これは素材屋さんから頂いた、
朝焼けの写真☆
すごくキレイ!!
[PR]

# by milfordsound | 2006-08-12 21:28 | 日記