by milfordsound
1 2 3
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

九龍島でひとやすみ
九龍島へ着いて、ちょっと一休みしたくなった私は、卒業旅行でも行ったことのある、
香港の有名デザートショップ、許留山へ!
ここのデザートは新鮮なフルーツをたっぷり使っていて、とってもヘルシー♪
メニューもたくさんあって、目移りしてしまう中選んだのはこちら↓
マンゴーと紫米に、ココナッツミルクがかけてあるボリューム満点のデザートです^^
おいしそうでしょう?!

これがもう本当~に!おいしい><!!
これだけ食べにまた行きたい(笑)
香港の女性の方には美肌の方が多いそうですが、一説によると、その理由は、
こうしたヘルシーな香港デザートをよく食べているからだとか。
運んできてくれたおばちゃんのお肌も透き通っていたし(驚)!
シワも吹き出物も全然ないの!

そして、その後、九龍島のメインストリート、ネイザンロードを歩きました。
ここはもう本当に派手!
人もごった返しているので、ここでもちょっと用心、用心。

そしてガイドブックに載っていた足ツボマッサージのお店を発見したので、
今日半日、歩き続けてちょっと疲れていた私は入ってみることに。
大班美容水療足浴中心
ここで、足と頭のマッサージをやりました。
詳しいお値段は忘れてしまったけど、めちゃくちゃ安かった
ここでうかつにもバッグをロッカーへ入れろと言われて、入れてしまったけど、
こういう時は入れるべきではないですね。
だって鍵なんてめちゃくちゃ簡単に開いちゃいそうだったし^^;
こういう時、ひとり旅では、よほど安全な所かどうかを確認して入った方がよいだろうな~と思いました。
ひとりだと、なにかとごまかされやすそうだし。

実際のマッサージは、すごく気持ちがよかったです!
ツボをしっかりおさえている感じで、効きます(笑)
力も強いので、ちょっと弱くしてもらったのですが、あそこはひとりでなければまた行きたいかも。
店内はアジアンテイストに飾られていて、照明も薄暗く、雰囲気を出していますが、
あれは好みだろうな~と思います。

さてマッサージ店を出てみると、外はもう真っ暗
というか、ネオンがビカビカ輝いて、もうそこは女ひとりでのんびり歩くような景色ではなかったので、スタコラ歩いてホテルへ♪

安全なホテルの目の前まで来た時に見えた香港島の夜景↓

この日の夜はカーテンを開けっ放しにして、この香港島の夜景をず~っとず~っと心ゆくまで眺めて、幸せいっぱいの気分に浸りなが眠りについたのでした^^☆

つづく。。。

by milfordsound | 2008-05-06 00:05 | 海外旅行
九龍島から香港島へ
ホテルでひとやすみした後、さて今日はどこへ行こうかと思う。
こうして自由気ままに行きたい時に行きたい場所へ行けるのは、
本当にひとり旅の醍醐味だと思います♪

せっかくひとりで香港へ来たのだし、買い物にはそもそも興味がなかったので、
少し歩いてでも、まだ行ったことのない場所へ行ってみたくなりました。
とりあえず香港島へ足を伸ばすことに決定♪
そしてホテルにいたとっても親切な日本人コンシェルジュのおじさんのオススメもあったので、SOHO地区へ行ってみることにしました。

九龍島から香港島までは有名なスターフェリーに乗りました^^
以前一度乗ったことがあったのですが、現地人に混ざってひとりで切符を買ってフェリーの到着を待っていると、いつもの観光旅行とは違って、ちょっと不思議な気分♪
私はいかにも観光客と見られているのか、それとも地元民にも見えるかな?とか。
一応狙われないようにと、現地人に成り済まして堂々と歩いてはみたけれど(笑)

こちらがスターフェリーからの香港島の眺め↓
う~んなんとも言えない大好きな景色ですっ!!

別の角度から↓

香港島へ着いてから、SOHO地区一帯までは、地元のビジネスマン達でごった返している街中を通らなくてはならず、また車やバスの騒々しさもあって、正直ここではだいぶ緊張しました^^; もしこんなとこでお財布など盗られようものなら、完全にアウトだろうな~とか思ったりして。 しかも、あまりに道もゴチャゴチャしているので、ゆっくり地図など見る余裕もなく、結局欧米系のビジネスマンにSOHOへ行くための道を聞いたのでした。

SOHO一帯までは、とにかく急な坂が多いので、有名な長~いヒルサイドエスカレーターを利用♪ これで楽々坂を登り、SOHOエリアをのんびり歩いてみました。 ガイドブックにも載っている有名なエッグタルトのお店「泰昌」も通りかかったので、買ってみたり。 このお店は正直まずかった^^; というかエッグタルト自体、私はそれほど美味しいとは思わなかったです。
行列ができるお店らしいけど(笑)

SOHOでは、モダンな家具や装飾品、オシャレな洋服や雑貨のお店がたくさんありました。
古きよき(?)香港の下町の様子も垣間見ることができたりして、
ここは初めてゆっくり歩いてみて、実際は何も買うようなものはなかったですが、
それなりに面白い経験でした^^♪

その後、結構SOHOで時間がたってしまったので、暗くならないうちに早めに九龍島へ帰ることにし、またスターフェリーを利用♪
このフェリー、本当に気に入った!!
なにしろ景色がいいし、のんびり揺られていると楽しい気分になるのです^^♪
香港島と九龍島を、このスターフェリーで渡る時間に、なんとも言いようがないほど幸せを感じてしまいました☆

つづく。。。

by milfordsound | 2008-05-05 23:43 | 海外旅行
インターコンチネンタル香港
九龍島で、ひとりガラガラとスーツケースを引っ張りながら、
ようやく宿泊先のインターコンチネンタルホテルへ到着!!

ここは、卒業旅行で、夜、散歩をしていた時に、
このインターコンチネンタルホテルを通りかかり、
いつか絶対泊まりにこよう!と思ってから、憧れ続けていたホテルでした。
と言うのもこのホテル、抜群の立地条件にあり、
おまけに雰囲気が最高によいのです!
九龍島の沿岸の、ちょっと突き出た場所にあり、そこからは何も遮るものがなく、
ビクトリア湾と、向こう岸の香港島の絶景を楽しめます。

チェックインを済ませると、チェックインを担当したフロントスタッフの方が、直接お部屋まで案内してくれます。 お部屋の中はこんな感じです↓
ひとりではもったいないほどの広さと豪華さ☆

ウェルカムフルーツ&ティーサービスも別のスタッフの方が来てくれました☆
このホテル、どのスタッフの方も本当に親切で、サービス精神旺盛で、
滞在中も本当に気持ちよく過ごすことができました。
やっぱり一流の教育を受けているんだろうな、という感じがしました。
そしてこういう時、やっぱりここのホテルを選んでよかった、とそう思います。

そして、お部屋の凄さよりも何よりも一番感激したこと、それは!!
お部屋に通されてすぐに目に飛び込んできた、この素晴らしい眺望でした!!!

これは部屋の窓から撮った景色です。
これが今回の旅で、一番の楽しみだった!と言っても過言ではないくらい、
本当に夢見ていた眺めだったのです☆

いつかインターコンチネンタルに泊まって、
部屋から大好きな香港島の景色を心行くまで眺めていられたら最高だろうな、と
ずっとずっと思っていたので、感激も一入でした^^♪

しばし、部屋でこの景色を眺め、まだ香港のどこも歩いていないにも関わらず、
早くも「あ~香港に来て本当によかった!!」と感動を味わっていたのでした☆

つづく。。。

by milfordsound | 2008-05-04 00:04 | 海外旅行
香港到着!
今回はひとり旅、個人旅行ということで、空港へ着いても、当然誰も迎えは来ておらず。
まずはホテルへ向かうべく、空港から市街へのエアポートエクスプレスに乗りました!

そうそう、エアポートエクスプレスのチケットを買う時、
中国人のおじさんにすごい勢いで話しかけられ、全く何を言っているのかわからず、
ジェスチャーや英語でわからないと言っても通用せず、ちょっと困ったっけ(笑)
最初、中国語かもわからなかった^^;
でも最後にポツリ、「オ~、ティンブドン~・・・(ああ、言ってることがわからないんだね。。。)」とつぶやいたのが聞こえて、中国人だったんだと判明。
「アイムソーリー~!」とその場を逃げて^^;

まあ着いて早々こんな感じで色々あったのですが、このエアポートエクスプレス、
初めて乗ったけど、めちゃくちゃ綺麗で快適でした♪↓
停まる駅も3つくらいしかないので、とってもわかりやすいし。

エアポートエクスプレスで空港を出て、すぐに見えてくるのはお馴染みのこの景色↓
この高層ビル群こそ香港という感じ!
あ~本当に来ちゃったんだな~としみじみ^^♪

そしてうまく写真に収まらなかったけど、
これからタンカーに積み込まれるであろう大量の貨物
この景色がなんとも言いようがないほど好きなようで、とてつもなくワクワクしてきたのでした☆

九龍駅で下車し、外に出ると、モワッとした熱風~♪
香港は暑かった!!
そして九龍駅からは、宿泊先のホテルまで直行のバスがなかったので、
すぐ近くのペニンシュラホテル(かの有名な!)まで行くフリーシャトルに乗りました。
シャトルに乗って、ずっと香港の街中を眺めていたら、またまた気分が盛り上がり♪
しかし、ペニンシュラで下車してから、実はホテルまでちょっと多めに歩くことが判明し、
熱風がベタベタと吹く中、ガラガラとスーツケースを引っ張ってホテルへ向かったのでした^^;

つづく。。。

by milfordsound | 2008-05-03 23:07 | 海外旅行