by milfordsound
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はじめてのフラワーアレンジメント
c0086639_2254344.jpg

(↑バラ、スプレーバラ、スプレーカーネーション、カルセオラリア(黄)、ピットスポラム(グリーン)、ブルースター)

前々からずっとやってみたかったフラワーアレンジメント
特に年末のCちゃんの素敵なアレンジを見て、なんて素敵な世界があるんだろうと、
今年こそは実現しようと計画を練っていました^^
そして、とうとう念願叶って、生花を使ったフラワーアレンジメントの体験レッスンに行ってきました!!

今回は体験ということで、ただオアシスという水を含ませたスポンジに、
用意された花を好きなように挿していくだけだったのですが、
これが予想以上に楽しい作業で、一緒に行った母共々、ハマッてしまいました^^♪
初のアレンジメントの写真が↑です。
華道をやっていた母の作品はとっても綺麗に素敵にまとまった一方、
私はグリーンがあっちこっちに生い茂ってしまい、上のような状態になるまでに、
少々時間がかかりました^^;

実感したのは、やはりこの世界、センスだということ(笑)
その人の持っているセンスが、その人自身が、作品に大きく表れる気がしました。
私の場合、もうちょっと、おしとやかに優雅に品よく活けられるようになりたいです^^;
(最初なんてほんと、一言で表すならば、ジャングル探検と言った感じでした)

帰宅後早速母と私は記念すべく第一号の作品を写真に撮りまくり、
ポストカードにしてみたりなんかして盛り上がり、
次はどこのお教室に行ってみようかと早速検討中です。
ほんと、フラワーアレンジメントはおすすめです!(ってまだ一回だけど、笑)
色々なお花に触れているだけで楽しいし、作品作りってどんな世界でもわくわくしますね☆!!
[PR]

by milfordsound | 2008-02-17 22:30 | フラワーアレンジ
今週も充実!
今週もよく働きました~!
感謝!感謝!

特に今週は、取引先の社長とお食事できたのが本当に勉強になりました。
滅多にそんな機会を頂けるわけではないので、
お食事もおいしかったけど、夢中で社長の話に聞き入りました^^
本当にありがたい時間でした。
私は話題をふられても大した返答ができず、ちょっと、いえ、だいぶ反省~^^;
そういう場で、緊張せず落ち着いてスマートに受け答えができて、
自分の意見をしっかりと言えるようになりたいものです。
c0086639_22425617.jpg

↑こちらは丸の内オアゾでの一枚♪
東京駅周辺が開発されて、とっても便利にオシャレになって楽しくなりました^^
これを撮った日は、今回とはまた別の日で、東京で挨拶周りをしていました。
そう、そして「さくら蕎麦 小松庵総本家」でランチを頂いたのでした。
ゴマだれのお蕎麦がと~っても美味しかったのですが、量がめちゃくちゃ少ない^^;
サラリーマンが列を作っていたけど、あれでは絶対足りないだろうな(笑)
[PR]

by milfordsound | 2008-02-16 22:50 | 日記
連休です♪
昨日から3日間の連休~♪
と言っても明日は仕事です^^;

今日は早朝から東京へ!
午前から午後にかけての用事を済ませ、日本橋両親と合流し、
デパートのランチを食べることにしました。
デパートの中で食べるのってすごく久しぶりだったけど、
日本橋のデパートは落ち着いていていい感じです^^
それまで渋谷にいたので、余計にそう感じたのかも。
私は渋谷だったら銀座、日本橋とかのほうが好きです(笑)

今日はもうすぐバレンタインデーということで、
デパート内もチョコ売り場が賑わってました♪
近々取引先の方と会食があるので、私達も生チョコをバレンタインデー用に買いました^^

その後は妹とゴルフの体験レッスンへ!
そうです、今年はゴルフをやります!!
昨年はゴルフと聞くと腰が重くて、なかなか行動に移せなかったのですが、
今若者の間で、特に女子に大人気だそうじゃないですか♪
ならばかじってみようと行ってきたのですが、これが面白かった!!^^
グリップの持ち方と、スイングの練習だけだったのですが、
実際にゴルフボールも打ったりして、体を動かしてすごく楽しかったです。
入会決定です(笑)
早くグリーンに出てみたいな~なんて気が早いですが(笑)

その後は桂花苑で久々に中華を食べて、休みらしい休みを満喫したのでした♪
ここのフルーツ杏仁豆腐もめちゃくちゃおいしかったです↓
すごくさっぱりしていて、丁寧に作られた感じが伝わってきます。
c0086639_093457.jpg

やっぱりよく遊ぶこと、息を抜くことって大切だな~と実感した連休でした^^♪
[PR]

by milfordsound | 2008-02-11 00:34 | 日記
2008年もよろしくお願い致します^^!
c0086639_21522011.jpg


ご挨拶が遅くなりました!
昨年も、皆様とこうしてブログを通じてつながれたこと、感謝しています☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^☆

皆様にとって2008年も、ますます笑いの多い、ワクワクしっぱなしの、
そして素敵な出来事満載の、一年になりますように!!

[PR]

by milfordsound | 2008-02-06 22:05 | 日記