by milfordsound
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イルミネーション
都会では、もうとっくにクリスマスのイルミネーションで街が賑わっているけれど、
田舎はクリスマスだろうが、なんだろうが、そんなに街は変わらない(笑)
でも、ここ数年は、個人宅で、垣根や窓などにクリスマスのイルミネーションをやる家が増えてきたみたい。
で、今年は、うちでもすごいことになってます!!
c0086639_22472577.jpg

c0086639_22475584.jpg
妹と父が共同でイルミネーションを揃え、我が家では初めてクリスマスのイルミネーションに挑戦したのでした♪ 最初、予想外に派手だったので、「ちょっと恥ずかしくない?」と言っていた私ですが。



c0086639_22523259.jpg


ここまで派手だと、ご近所の方初め、通りがかりの車もスピードを落としたりなんかして、ちょっと目立ってる感じで、それはそれでなかなかいいものです(笑) そう、それに見学者も最近増えてきてます。 いきなり庭に見知らぬ人がいたりします(笑)






ちなみにこちらはお花のイルミネーション
夜でも光のお花が見れて、これは私も気に入っています♪
c0086639_22504660.jpg

クリスマスって、私の場合、毎年特別何をするでもなく、
ただ「おいしいケーキを食べる日」って、そんな感じの日です。
でも、東京なんかに出たときは、街がすごくキレイにライトアップされて、
お店のウィンドウもデコレーションされていて、そんなのを見るだけでも
すごく気分がウキウキしてしまったり、やっぱりこの雰囲気は楽しくて好きです☆

今年は家もデコレーションしたことで、いつものただケーキを食べるクリスマスが、
ちょっと素敵に思えます^^
欲を言えば、なにか素敵なことがないかと期待したりして(笑)
でもこんなのんきなことを考えて楽しい気分に浸れるのはしあわせなことだな~と思います。

こちらは事務所内に飾ったツリー↓
お客様がみんな褒めて下さいます^^ なんか嬉しいです♪
c0086639_225444100.jpg

になると・・・↓
c0086639_2322677.jpg

クリスマスまであと一ヶ月くらい。
クリスチャンかどうかなんて、とりあえず別として、
これを見てくれている皆様に、なにか素敵なことが起きますように^^☆
[PR]

by milfordsound | 2007-11-29 23:13 | 日記
ハッピーバースデー♪
先日、母のお誕生日をお祝いするために選んだお店がこちら↓
c0086639_2155409.jpg
アラン・ウォンズ イクスピアリ店」です♪ こちらのお店は、実は本店はハワイ! 日本ではこちらのイクスピアリ店のみが出ているとのことです。 お料理はハワイの創作料理で、事前に予約しておいた方がよいです。




店内は天井がすごく高くて、そこから巨大なレイがどっしりと下がっています↓
これだけでも「おお~!」という感じ。
ちなみにうちの姉妹は、何かすごいものを見たときに、「キャ~!」とは言わない、
「おお~っ!」と言います(笑)
c0086639_2203964.jpg

c0086639_2254378.jpg
BGMもハワイアンだし、お店の方も「アロハ~♪」と元気いっぱいお出迎えしてくれて、
雰囲気もとってもよかったです♪
それに、お誕生日の母のために、お店の方々のサインが書かれた色紙まで用意されていて、母は大感激^^☆ こういったサービスってありがたいな~と思います。





c0086639_22192099.jpgそして、お料理はコースでお願いしたのですが、どれもこれも本当においしくて、家族も親戚も、皆笑顔、笑顔のとびきり楽しいお食事となったのでした☆ このお店にして本当によかったです^^ 左の写真はデザートなのですが、ひとりひとり、このスプーンの内容が違っていて、これまた工夫が凝らされていて、おいしかったです♪ 




お食事のあと、イクスピアリを散策していたところ、
これまたグッドタイミングでディズニーランドの花火が打ち上げられました!!
ハート型とか、ミッキー型とか、かわいいのがたくさん♪
母はまるで自分のためのお祝いのようだと大はしゃぎ(笑)♪
しかもこの日はすでに、イクスピアリ内がクリスマスのデコレーション
とっても華やかで、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
c0086639_22173010.jpg

*・☆ ママさん、お誕生日おめでとう ☆・*
これからも人生ますます若く、美しく、思う存分楽しんでね!!

[PR]

by milfordsound | 2007-11-24 22:28 | 日記
感動の八方池!
八方池まで、普段歩いていない私にとっては、
ややハードな登り坂をがんばって歩いてゆきました。
それでもようやく遠くに八方池が見えたときは、本当に嬉しかったです^^
c0086639_23455789.jpg

八方池の様子はこちらのムービーでお楽しみくださいませ♪



いや~今回の白馬もとっても楽しかった!
季節が変わると、また全然楽しみ方も、自然の様子も違っていて、
当たり前なのかもしれないけど、こういった自然の変化を味わえる日本って、
やっぱり素晴らしい!!
もっともっと日本の自然、歩いていきたいです。
honamildさん、Cちゃん、楽しい旅をありがとうございました^^♪
また行きましょう!!

c0086639_23495277.jpg

八方池付近に咲いていた花↑^^
[PR]

by milfordsound | 2007-11-22 23:55 | 国内旅行
八方尾根
2日目は栂池高原へ行き、その後は栂池のゴンドラ乗り場から南小谷駅まで、
塩の道街道をたっぷりと歩きました♪
そして3日目は、八方尾根へ!
こちらもロープウェーを乗り継いで、2000メートル級の山々と同じ目線まで一気に上り、
そこからいざ、八方池を目指して歩いてゆきます。
駅から見た山々が間の前に♪
c0086639_23253773.jpg

c0086639_2329726.jpgこちらも、昨日の栂池と同じく、バラエティー豊富なたくさんのお花を見ることができました。 ほんっと、白馬へ来てつくづく思い知らされたのは、高原植物の美しさと数の多さ♪ 初めて見るお花ばかりだったので、何度も何度も初めての感動を味わうことができました☆



このお花もた~っくさん咲いていましたが、鈴がついているみたいでかわいい^^☆
c0086639_23315121.jpg

このお花も高原のお花です↓ 自然って、ほんっとう~に!美しい!
c0086639_23344143.jpg

その他にもこ~んなに↓ でもこれも一部です(笑)
c0086639_23355141.jpg

そして、今回の八方尾根でのお気に入りの一枚はこちら↓
c0086639_2337513.jpg

真っ青な空と、8月の緑と、その中でちらほらと風に揺れるお花たち☆
思い出すな~♪

これはおまけ↓(笑)
c0086639_23395216.jpg

ここからさらにさらに、八方池を目指して歩いていきます!

続く・・・
[PR]

by milfordsound | 2007-11-22 23:40 | 国内旅行
栂池高原
2日目はとにかくよくよく歩きました^^♪
相当マイナスイオン、吸い込んだんじゃないかなあ。
まずは、ゴンドラに乗って栂池高原へ!

こんな雰囲気の中をのんびり歩きます♪
お昼は高原に流れる川原でお弁当を食べたりして。
c0086639_22554924.jpg

どんどん奥へ奥へと歩いていきます。
c0086639_22573418.jpg

栂池高原は、見渡す限り緑が生い茂っていて、
その中に自然の高原植物をこれでもかというくらい見ることができます。
私が撮った写真を何枚か抜粋してみたのですが、それでもこんな感じ↓
c0086639_2303791.jpg

カラフルで綺麗でしょう?! お花の図鑑が作れそうです♪
honamildさんはこれ、ぜ~んぶ名前を知ってますヨ^^!!
さすがです♪
だから、一緒に歩いていると、色々と教えてくださって、
とっても勉強になるのです。

今回、栂池高原の中で、私が気に入ったお花の写真はこちら↓ シモツケソウです。
c0086639_2322913.jpg

うす~いピンクと、白の組み合わせがとってもかわいらしいです^^♪
[PR]

by milfordsound | 2007-11-22 23:05 | 国内旅行
8月の白馬便り
今日は、今年2度目となる、8月に行った白馬の写真をアップします!
季節外れですが、どうかお許しを(笑)

前回5月のGWに行ったときは、駅前から見た山々にたっぷり雪がのっていたのに、
8月はさすがに雪はほとんど見えませんでした。
でもこの駅前、2度目の今回もとてもいい感じです。
c0086639_22113145.jpg

今回は前回に引き続き、honamildさんが、Cちゃんと私を案内して下さいました。
しかも宿泊は、とってもかわいいペンション「セレナーデ」☆
c0086639_22145993.jpg

とにかく8月は、ペンションのお庭も、その周辺も、
どこを歩いても緑とお花でいっぱいでした!
特にユリをよく見かけたけど、私の家のほうと違って、
お花もすごく大きく元気に育ってる感じ。
やっぱり土や、日差しの加減とか、空気とかが違うのかな。
c0086639_22154641.jpg

今回の旅は2泊3日で、初日はペンションのあたりを散策
ペンションの近くにとってもいい感じのカフェがあって、
そこでおいしいケーキを頂いたり、初日はのんびりくつろぎました↓
c0086639_2221232.jpg

2日目へと続く・・・
[PR]

by milfordsound | 2007-11-22 22:27 | 国内旅行