by milfordsound
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハワイ島一日観光に参加して
今日はハワイ島での、一日観光の写真です♪
実は、ハワイへ来る前日まで、会社の忘年会などしていたため、全くオプショナルツアーの申し込みをしておらず、現地でお願いしたため、希望していた星空ツアーや、火山ツアー、ヒーリングツアーなど、全部定員でいっぱいで、唯一残っていた、普通~の一日観光ツアーに申し込んだのです♪ でもこれが結果として大正解^^ ハワイ島ヒロ出身の現地ガイドさん、カートさんの面白い案内で、一日大満喫できたのでした!

まずは、レインボー滝
これ、本当はもっとすごい滝で、滝にがかかるらしいのですが、その時は雨量がだいぶ少なくて、ちっちゃな滝でした。 でも、普通に空には虹がかかってた!
c0086639_2031555.jpg

続いて、キラウェア火山へ到着し、こちらの写真は、ハレマウマウ火口
出発前に、以前録画しておいた、江原啓之さんのハワイのスピリチュアル番組を見ていた時、このハレマウマウ火口には、すごいパワーがあるって聞いていたので、とても楽しみにしていました^^ 実際、そのスケールに驚き>< スピリチュアルな感は全くなくても、何やらすごいエネルギーを感じてしまいます^^
c0086639_2044527.jpg

次の観光スポットまでの道中、ワゴンから撮った一枚↓ 広大ですよね~!
c0086639_2052136.jpg

今度は溶岩が実際に海へと流れるのを見られるスポットへ! これ、全部溶岩です(笑) 溶岩の上を、ひたすら歩いて、そのスポットまで行きます。 すごく不思議な体験~!!足元に注意しつつも、めちゃくちゃ楽しかったです^^
c0086639_2061027.jpg

この溶岩って、ハワイ島の女神ペレの髪の毛って言われているそうです。 ほんと髪の毛みたいにうねってます><
c0086639_2063356.jpg

いよいよ溶岩が見えるスポットまで来たものの、溶岩は水しぶきと煙で全く見えず>< でも、そこにあった双眼鏡で最大限撮影してきました↓
c0086639_2064959.jpg

その後は黒砂海岸へ↓ 本当に黒い砂浜ですが、これは、溶岩が砕けて細かくなったものらしい。 カメが何頭も休んでました^^
c0086639_2072417.jpg

そうそう、ガイドのカートさんがこんな話をしてました。 「こないだ日本人のおじいちゃんを案内してたんだよ。 そのおじいちゃん、ハワイで大きなカメを見つけたんだって。 よく見ると、カメの甲羅が乾燥していて、カラカラに乾いていたから、これは元気がなくなってしまうと思って、急いで海から水を持ってきて、カメにかけてあげたら、カメにすごく怒られちゃったんだって(笑) カメは甲羅を干していたんだね~」 私もそのおじいちゃんと同じことしてたかも^^;笑えない^^;
c0086639_2075079.jpg

帰り際、カートさんは、わざわざ車をとめて、綺麗な2006年最後の夕日を見させてくれました☆私の家族も、カートさんも、一緒にツアーに同行していた4人組のご家族も、みんなみんな幸せいっぱいの表情でした^^♪

夜はカウントダウンだ!!
生まれて初めての、海外でのお正月、ちょっとドキドキです^^♪
[PR]

by milfordsound | 2007-02-18 20:14 | 海外旅行
ブッダポイントへ!
  ヒルトンワイコロアビレッジには、ブッダポイントと呼ばれるパワースポットがあります☆ これはフロントのおばさんが教えてくれました。このブッダポイントと呼ばれる場所で、夕日を眺めると、いいことが起こるんだそうです☆!!というわけで、部屋に荷物をおろした後で、早速ホテルのお庭を散策しながら、ブッダポイントへ向かいました!
c0086639_0455223.jpg

こちらはホテルのお庭の様子↑ ホテル内にも、もちろん溶岩がいっぱいです^^なんとも不思議な光景だけど、妙に落ち着くんです☆
c0086639_0461048.jpg

そして、このホテルの面白い魅力のひとつ! このホテルの中には、オリエンタルな彫刻や絵画、像がたくさん飾られているんです!これがまた素敵な雰囲気をかもし出していて、見つけるたびにおおはしゃぎ!ってほんとあちこちにあるんですけど(笑)例えばこんなのとか↓
c0086639_047710.jpg

c0086639_0472714.jpg

c0086639_0473451.jpg

こちらがそのブッダポイント!緩い傾斜を歩いていったところに、真っ白な仏像が夕日に向かって穏やかに座っていました。私たちもこのブッダ様と一緒にハワイ島での初の夕日を見ました☆ このブッダポイントにいると、すごくすごく気持ちがよくて、風も優しくて。ブッダ様と夕日の両方のパワーを分けて頂いた、そんな気持ちでした^^☆
c0086639_0474917.jpg

日本の地元でも、海に夕日が沈むけど、ハワイの夕日はまた一味も二味も違って美しいです。
c0086639_0481372.jpg

[PR]

by milfordsound | 2007-02-04 00:52 | 海外旅行