by milfordsound
1 2 3
25 26 27 28
<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メガリゾート ヒルトンワイコロアビレッジに泊まって
今日は、ハワイ島にある、ヒルトンワイコロアビレッジのお写真を公開します! なぜ、私がいつか泊まってみたいと思っていたこのホテルに泊まることになったか、それはこのホテルだけに、2部屋偶然空きが見つかったからでした(笑)

到着してすぐに、フロントでホテル内の地図を渡され、説明を受けます。フロントの現地在住のおばさんが、目をキラキラさせて、説明してくれたのが印象的でした。

「このホテルはすっごく広いの!移動はトラムか船ね! ここからここまで歩いたら20分はかかるわよ! 食事はここがオススメ♪ あ、それと夕日を見てほしいんだけど、ここに書いてあるブッダポイントで是非見てみてね! ここは、パワースポットなの!!いいことあるわよ~☆」

ホテルの敷地内にパワースポットが?! 楽しみ~!!!
一体どんな素敵な空間が広がっているんだろうとすごくワクワクしてました^^♪

このホテルは、メガリゾートと呼ばれるだけあって、本当に広大な敷地で、その敷地内のあちこちに宿泊部屋のあるタワーが建っています。 私たちが今回泊まったのは、オーシャンタワー♪ フロントからオーシャンタワーまでは結構あって、お庭に出ると、本当にトラムと船が園内を走っていました!! 本当にびっくり!! まるでディズニーランドみたいです♪ 私たちは早速で移動することに決定!

見てください↑ こんな感じの船が走っちゃっているんです^^♪ これに乗るだけでも充分楽しいですヨ! 童心に返ること間違いなしです。

船はこんな感じの水路をたどっていきます↓

ようやくお部屋へ到着!
早速部屋のバルコニーへ出てみると!!

最高の眺め!!!!!!!
風も気持ちがいいし、大好きなヤシの木は気持ちよさそうに揺れているし、あ~本当にしあわせです☆  一年間がんばって働いた甲斐があったなあ。 このために働いてたんだなあ、なんてことまで思ったり(笑)

しばしこの部屋からの眺めを見てボ~ッと♪

そして次回もハワイ島へ来たら、ヒルトンに泊まることに勝手に決定(笑)

これから夕日を見に、園内のブッダポイントと呼ばれるパワースポットへ!

by milfordsound | 2007-01-13 23:14 | 海外旅行
コナ空港からホテルまでの光景はすごく不思議な景色!
コナ空港を出発し、いざ宿泊先のヒルトンワイコロアビレッジへ!!
空港からヒルトンまでは、海岸沿いのまっすぐな道を車で30分。
とにかくまっすぐな道なのと、信号がその間1個だけだったのとで、
私でも運転できそうな感じでした(笑)

さて、ホテルの写真を載せる前に、
このまっす~ぐなドライブラインの景色を是非是非ご紹介したいのです!!

なんとなんとなんと~!
人生生まれて初めて見る景色でした!!
道の両脇に、こげ茶色の溶岩がズラ~ッと延々と続いているのです!!!
これには本当に驚いた!

と、同時に、この景色、不思議とすごく心が落ち着くんですね~なんでだろう?!
父も同じことを言ってました。

そんな溶岩道路、左手奥には真っ青な海右手にはこれまた美しいなだらかな稜線の山☆ この山の、どこまでも平らに長~く伸びていく感じも落ち着く。

空港からホテルまで、ず~っとこの景色を眺めていられるのです!
もうこれだけで、「あ~!なんてしあわせなんだ~!」と(笑)

車の窓から入ってくる風も、すごく気持ちがいいし、
出発前の日本での慌ただしさの中で、ギシギシしていた心が、
一気にツルンと丸くなった感じでした(笑)

と、ここで運転手さん、ちょっと車を車道にとめた。
その車道にあったものは↓

これ、なんと自然にできた溶岩トンネルなんだそうですヨ!!
ラバチューブ」と言うらしい。
いいもの見せてもらった~ありがとう運転手さん♪
サービス精神旺盛ですネ!

30分のドライブライン、これだけでもすっごく楽しめました!
そして、いよいよヒルトンワイコロアビレッジの入り口が見えてきた!
ちなみに空港からこのホテルまでの間、建物はほとんどなかったです(笑)

ただただ、溶岩と、海と、美しい山のみ!♪

by milfordsound | 2007-01-10 22:01 | 海外旅行
ハワイ島コナ空港には本当に気持ちのいい風がふいていた
日本から約6時間半、オアフ島に到着し、
その後乗り継ぎ(3時間かかりました^^;)ハワイ島のコナ空港へ!
40分のフライトの間、前回同様、ハワイの美しい島々を見ながらあっという間に到着!

それにしても、何であんなに空港内も機内も冷房が効いてるんだろう^^;
日本で着ていた薄手のセーターをコナ空港を出るまで着ていた私でした(笑)

ハワイ島のコナ空港は、飛行機から顔を出した途端、心地よい風がふわ~っと吹いていました。 周りを見渡すと、なだらかな大地が見えて、本当に気持ちがよかったな~!

さて、そんなコナ空港の写真をご紹介します!^^
今までに行ったマウイ島やオアフ島の空港と違って、
コナ空港はいかにも南国らしいかわいい建物
全然近代的じゃなくて、この建物見ただけで、家族みんな大喜び!

しかも空港内には、ハワイ独得の大~きな木や、プルメリアの木がたくさん植わっています。

どこへ行ってもプルメリアがあるって、本当に素敵☆

この空港で、JTBのスタッフの方が温かい笑顔で迎えてくれ、
その後、現地係員(現地の方、英語のみ!)の方の車でホテルへ直行です!

by milfordsound | 2007-01-09 20:55 | 海外旅行
2夜連続、白虎隊を見ました
ハワイレポの途中ですが、2夜連続放送された「白虎隊」に感動したので、
今日はそのことを書きます

会津には、個人的に修学旅行と、家族旅行で行ったことがあり、
そのたびに白虎隊について聞かされていたので、ドラマも見てみたくなったのです。

今回は、白虎隊の中で、途中で仲間とはぐれ、そして生き残った
酒井峰治を中心としたストーリーでした。
酒井峰治さんは、仲間とはぐれた後、自刃を決意するのですが、
そこで奇跡的に愛犬クマに出会い、生きることを決意したそうです。
その後、鶴ヶ城へ戻り、生き残ったのですが、近年酒井さんが書いた「戊辰戦争実歴談」が
発見されたそうです。

ドラマもそのあたりのことも描いていました。
メインの役どころは皆ジャニーズの面々で、
そのあたり、実はあまり期待していなかったのですが、
予想以上に皆立派に演じきっていたように思いました。
特に主役の山下智久君の演じる酒井峰治は、すごく新鮮で、
いまどきこんな若者がいたらなあ、なんて思ってしまったほど!

ならぬものはならぬのです

何度もこの言葉が出てきましたが、会津では昔からこのような教育が徹底されていたようですね。
「ならぬものはならぬ」かあ、なんか思いっきり背中をバシッと叩かれた気分です(笑)
挨拶ひとつにしても、掃除にしても、食べ方ひとつとっても、
ならぬものはならぬ、なんですね。
いろんな意味で気合を入れられた感じがしました。

そして、白虎隊の自刃のシーンは、知っていながらも、泣けてしまいました。
それまでのやんちゃで、元気いっぱいのシーンが対照的で
考えてみると、昔から日本は戦いの繰り返しだったんですよね。
白虎隊は、飯沼貞吉さんがその後伝えたけど、それ以外にもこんな悲劇がたくさんあったんだろうなと思うと胸が痛みます。
今の世の中、本当に平和なことに感謝したいです。
そして平和な中でも、やはりならぬものはならぬ、忘れてはいけないことがあることを心に留めておきたいです。

by milfordsound | 2007-01-08 22:24 | ドラマ鑑賞
年末年始とハワイへ行ってきました!

毎年、必ず年末年始は実家で過ごしてきたのですが、
今回は初めて!!家族揃って、思い切ってハワイへ行ってきました!!!
母と妹と私は、2回目、父は初めてのハワイです♪
出発の前日まで、会社の大掃除と忘年会をしていた私たち、
準備はその後、大慌てですることになったものの、気分はルンルンでした^^

今日から少しづつ、ハワイでの写真をご紹介したいと思います☆

行き先:ハワイ島+オアフ島
期間:4泊6日
航空会社:ノースウェスト
ホテル:ヒルトンワイコロアビレッジ(ハワイ島)、ヒルトンハワイアンビレッジ(オアフ島)
旅行会社:JTB
オプショナルツアー:全部現地で(笑)

by milfordsound | 2007-01-07 21:03 | 海外旅行
明けましておめでとうございます!!

2007年、明けましておめでとうございます!!

昨年もブログを見てくださって、本当にどうもありがとうございました^^

2006年は、いろいろな意味で勉強することが多かった一年でした。
それは仕事や本や語学の知識だけではなくて、
一年を通して、「気づき」が多かったです。
今まで、自分は「こうだ」と思っていたことも、別の角度から見ることで、
新鮮な気づきを得ることがたくさんありました。
また、心が大きく揺れ動くほどのことが起きても、
できる限りプラスに考え、思考をぐるっと変えることができるようにもなりました。
どんなことでも、意識ひとつで気持ちは変えられるし、
気持ちが前向きなら、周りの状況も
どんどんよい方向へ変わっていくと、本気で信じています!
そんな意味もあって、2006年は、また一歩大きく前進できた気がします^^☆

そして、2007年、はっきりした目標とか、特にはないのですが、
今、現段階で思うのは、引き続きプラス思考で精神力を強く持てるようになること!
そして、たくさんの人とのつながりを大事にすること!
そして、一日、一日を、忙しさに流されずにしっかり積極的に楽しむこと!
これらを実現します^^

あと、やりたいことは、
いろいろなスクールに通って、趣味を広げること!
新たな出会いを作ること!
国内外問わず、旅行に行くこと!(今年は山にも行きます!)
本をたくさん読むこと!
英語に磨きをかけること!
新たな仕事をたくさん身につけること!
などなど(笑)

今年も楽しく、た~っくさん笑って、盛り上がるぞ~^^☆
2007年もどうぞよろしくお願いします!!!!!!!

by milfordsound | 2007-01-04 20:53 | 日記