by milfordsound
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恋する神父
恋する神父 スタンダード・エディション

クォン・サンウ、ハ・ジウォン主演の韓国映画「恋する神父」を観ました!
神父さんが、ちょっと派手目のギャルに恋してしまうという、
シンプルなストーリーだけど、
最後にはちょっとウルウルきました♪

クォン・サンウファンならきっと誰もが観ているであろう有名な映画のようですね!
ほのぼのした恋物語が観たい方は必見です!

私は、というと、全然関係ないのですが、教会の庭で、クォン・サンウが、ハ・ジウォンに聖書を薦めるシーンがあるのですが、その時に、二人の背後にあった素敵な木が気になって、気になって(笑) 白とピンクと赤の小花が枝先に咲いていて、風がふく中、とてもかわいく揺れていたのです☆ その後、ネットで必死で検索(笑)! ようやく、日本だとハコネウツギという木ではないかと判明しました。 (確実ではないですが^^;どなたかご存知でしたら是非是非教えてください!)

ハ・ジウォンも、「チェオクの剣」のときとは、だいぶ印象が違っていました。
チェオクのときはすごく美人だと思ったのですが(笑)

韓国映画、実はもう1本観ました♪
最近韓流もだいぶ冷めてきたと聞きますが、
私の中ではいまだに大波がきています(笑)
それについてはまた今度!^^
[PR]

by milfordsound | 2006-11-23 21:21 | 韓国映画
九州旅行 ~福岡編 その2~
2泊3日の九州旅行、3日目です!!><
早いな~、でもすごくたっぷりしたスケジュールだったから、大満足です♪

3日目に、私たちが寄ったのは、
北原白秋先生ゆかりの地、柳川です!
ここは川下りが有名で、私たちも早速乗ってみましたよ~^^!!
c0086639_23234457.jpg

すごく風情があるんです。
昔だったらもっとよかっただろうけど、今でも心がのんびりできるのは一緒♪

ベテランの船頭さんが、船を漕ぎながら、
いろいろな面白い話をしてくれたり、
そう!それから何曲も歌を歌ってくれました!!^^
その声がまた、静かな柳川に響いて。
こういう観光は大好きです!
c0086639_23271634.jpg

こちらは白秋先生↓
地元風に言うと「はくしゅう しぇんしぇい」だそうです☆
c0086639_23281485.jpg

そして、船がたどり着いたのは、柳川の「御花」と呼ばれる西洋館。
立花家第四代立花鑑虎という方が建てた別荘です。
ここでは、名物のうなぎ料理を食べて、その後はお庭を見て、またまたのんびり♪
c0086639_23334716.jpg

このうなぎ、すっごくおいしかったです!
全部たいらげて、スタミナつきました!(笑)

その後は福岡空港へ!
たくさん韓国の飛行機が来ていて、結構大きな空港なんですね~♪

2泊3日の、入社してから初めて参加した慰安旅行は、
とても楽しく、また大いにリフレッシュできた旅でした!
国内旅行の楽しさも味わうことができ、
会社に、社員のみなさんに、家族に感謝です!
また、皆で楽しい旅行に行けるように、仕事もがんばろうと、
素直にそんな気持ちになりました^^♪
[PR]

by milfordsound | 2006-11-22 23:39 | 国内旅行
九州旅行 ~福岡編 その1~
長崎、佐賀と旅行し、お隣福岡県へ!
この3県、すごく近くて、2泊3日の旅行では、とても周りやすいです^^♪

福岡へ来て、一気に大都会かと思いきや、
ここでも周りは山に囲まれて、海もあって。
街はすごく賑やかで、やっぱり都会だなあと思いつつも、
どこか落ち着いて歩ける雰囲気でした☆

まず、私たちは大宰府天満宮で、お昼ご飯を食べたのですが、
ここではほとんど載せられるような写真がないのが残念です^^;
まあ、神聖なところだし~、ということで(笑)

その後すぐに西鉄グランドホテルへ!
ここは普通に綺麗な都会のホテル、という感じ。

着いてすぐに、ホークスタウンへと向かいました♪
妹が大のホークスファンなので、このあたりはすごく詳しいので助かりました♪
ホークスタウンは、ショッピングを楽しめたり、レストランがあったり、エステがあったりと、
大人から子どもまで楽しめる場所です。

私たちはそこで、中国茶のお店で、おいしい中国茶を楽しみました♪
c0086639_21465261.jpg

中国人のスタッフの方が、本格的に中国茶を入れてくれるので、
旅の疲れも吹き飛び、すごく癒されました☆
その後、夜は屋台で思いっきり食べる予定だったので丁度よかったです。

その後外へ出ると、ヤフードームが目の前に!
c0086639_2146457.jpg

妹はいつもここで、野球を楽しんでいるそうです。
ちなみに私は野球は詳しくないので、全く興味なし^^;
それなのに、皆と一緒に、ソフトバンクホークスのショップは物色しました(笑)
c0086639_21464298.jpg


その後、妹の案内で、すっごくおいしいモツ鍋屋「もつひろ」へ!
ここでも写真がないのですが、ここはオススメです☆
ほんとおいしい!

その後はいよいよ楽しみにしていた福岡の屋台へ!
c0086639_21462894.jpg

その日は日曜日だったので、それほど多くは出ていなかったものの、
博多名物、長浜ラーメンをしっかり頂きました♪
c0086639_21461731.jpg

すごく薄味のとんこつでした!
東京で食べたときは、すごくこってりしてたのになあ☆

大満足♪大満腹♪^^
長い距離を歩いて、ホテルへ帰りました☆
[PR]

by milfordsound | 2006-11-20 21:47 | 国内旅行
九州旅行 ~佐賀編 その2~
佐賀の旅館を出た私たちが向かったのは、有田ポーセリンパーク
いろいろな民芸品が販売されていたり、
有田焼が展示されていたり、いろいろと楽しめそうなテーマパークです。
なかでも驚いたのが、ドイツのドレスデンにあるというツヴィンガー宮殿を模倣した建物!
c0086639_16514622.jpg

いくら模倣とは言っても、ここまですごいものを造ってしまうんですね~☆
中に入ると、たくさんの焼き物が展示されています。

その後、昔歴史の教科書で習った、吉野ヶ里遺跡へ!
周囲を青い山々に囲まれた穏やかな土地に、
吉野ヶ里の遺跡の公園はありました。
c0086639_17222357.jpg

なんとなく、確かに昔、こんなところに国があったんだろうな~なんて想像も膨らみます♪

中へ入ると、弥生時代の住居を再現したものがいくつか並び、
そこで、スタッフの方々が、昔ながらの服をまとって、
当時の様子を伝えています。
c0086639_1723106.jpg

このような高い建物に登って、敵から国を守っていたんですね~^^
c0086639_17243246.jpg

↓この4枚の写真のうち、右上の写真は、王の家だそうです。
すごく小さいです。
中に入ると、本当にシンプルな寝床や囲炉裏など、あります。
c0086639_17264339.jpg


さて、次回はいよいよ福岡へ!
[PR]

by milfordsound | 2006-11-19 17:29 | 国内旅行
九州旅行 ~佐賀編 その1~
長崎から佐賀へは、バスに揺られてガイドさんの説明を聞いているうちに、
あっという間に着いてしまいました^^
今回、宿泊でお世話になるホテルは、
萬象閣敷島(ばんしょうかく しきしま)という素敵な旅館!
ここ、佐賀県で有名な嬉野温泉の旅館です♪
(※旅館の様子を、是非ホームページでご覧になってみてください!)

バスが到着したとき、既に10名ほどのスタッフの方々が、
外で笑顔でお出迎えして待っていてくれました。
そう、この旅館ですごくよかったのは、旅館の雰囲気もさることながら、
スタッフの方、一人一人の温かいもてなしの心でした。
サービスがとても決め細やかで、すごく温かいのです。

また、着いてすぐに、こんな嬉しいサービスも!↓
c0086639_11593118.jpg

こちらの若女将手作りの敷島プリンと紅茶のセット♪
旅の疲れが一気に吹き飛び、すごくワクワクしてきました!^^
おいしそうでしょう?! めちゃくちゃおいしいんです^^♪ 
c0086639_1203171.jpg

ちなみに、ホームページから、お取り寄せも可能です☆
わざわざ取り寄せる価値は大いにあると思います!

一服したあとは、早速従業員全員での宴会へ!
これがまたすごいんです(笑)
みんな大はしゃぎで、大盛り上がり!!
宴会グッズも叔母が揃えておいてくれたので、さらに盛り上がりました(笑)
インドネシア研修生が「上を向いて歩こう」を歌ったときは、
旅館のスタッフのおばさん達も大ウケでした(笑)

その後は、貸切露天風呂へ♪
何種類も露天風呂があり、それを予約して、入ります。
私は、母と妹と、「湯音が響く岩風呂」へ。
入ってすぐに気づいたのですが、嬉野温泉のお湯は少しヌルッとした感じがして、
お湯から出ると、肌がサラサラとしているんです。
「近所の人はいいねえ」とみんな言ってました^^

旅行に行って、泊まる宿というのは、
やっぱり重要なポイントだなよあと改めて感じさせる、そんな素敵な旅館でした^^☆
また、泊まりたいです!
[PR]

by milfordsound | 2006-11-12 12:10 | 国内旅行
九州旅行 ~長崎編~
羽田空港からあっという間に長崎空港に到着です!
この空港、とっても小さいんですけど、なんとなんと!
大村湾という海に浮ぶ小さな島に出来た空港なんです☆
というわけで、空港から外に出ると、真っ青な海と、小高い山々に囲まれた美しい景色が目の前に!
それに空気もとっても新鮮で爽やかな風がふいていました^^

c0086639_1142886.jpg
長崎から観光バスに乗り換え、地元長崎の雲仙出身のガイドさんの案内で、国宝、大浦天主堂へ!この教会は、日本に残る木造の教会の中で最古のものだとか。ゴシック様式の教会の内部に入ると、温かい日の光が鮮やかなステンドグラスを通して降り注いでいて、クリスチャンじゃなくても、なんだか神聖な気分になってしまう。あ、でも会社のインドネシア人研修生たちは、「わたしたちはイスラムですから~」なんて言って、教会の中には入らなかったな(笑)

c0086639_11165134.jpg
その後、幕末の時代、開港と同時に長崎に来日した、トーマス・グラバーさんの住まい、グラバー園へ!坂本龍馬を始めとする志士達を陰で支え、伊藤博文らの英国留学を支援するなど、日本の若者たちを援助し、また明治以後は、日本の近代科学技術の導入に貢献された方だそうです。スコットランド出身の方で、日本人の奥様だったそうで、お住まいも和洋合わさったとても素敵な建築!
c0086639_1118988.jpg

こちらは、グラバー一家のお食事を再現した部屋♪なんとも豪華!絶対食べ切れなかったはず(笑) この照明もとってもかわいらしいですよね^^♪ また、園内は花や緑でいっぱいでした!

そして、なんと言ってもこのグラバー邸、長崎の町を見下ろせる丘の上にあるのです!
この景色が本当に素晴らしかった!海も見え、山に囲まれた抜群のロケーションなのです☆写真はグラバー邸からの眺め↓ この日は、珍しく、外国の豪華客船「サファイアプリンセス号」が来ていました^^
c0086639_11235742.jpg

まだまだ見たいスポットがたくさんある長崎ですが、
もう夕方近いので、今晩の宿のある佐賀へと参ります!!

※参考
知っとかんば長崎
あっと長崎
[PR]

by milfordsound | 2006-11-12 11:29 | 国内旅行
九州旅行 ~出発編~
会社の旅行で、初!九州へ行って参りました~!!
もう本当に楽しかった!!^^
九州に、国内旅行にハマりそうです♪
大勢で行ったから(約35名)、余計にワイワイ賑やかで
楽しかったっていうのもあるんだけど♪
それに天候にも本当に恵まれて☆
日頃の社員一同みんなのがんばりが通じたのかな。
これから、長崎、佐賀、福岡の写真を紹介しま~す!

朝は5時起床!
前日は12時頃に寝たので、ちょっとボーッとしてたけど、
こんな早朝からの旅の雰囲気は大好きです☆

そして、九州へは飛行機だったのですが、
なんとラッキーなことに富士山の真上を飛んでいったのです!
しかもこの日は天気もよくて!
本当になんてラッキーなんでしょう^^☆
c0086639_20232324.jpg

しかもコバルトブルーに輝く素敵な湖がちらほらと!
c0086639_20233264.jpg

これって富士五湖?
皆で考えているうちにあっという間に長崎へ到着で~す!
ちなみに国内線は、機内で出るのはジュースのみ♪
でも飛行機に乗る直前まで、ワッフルを頬張っていたのでOKです(笑)
[PR]

by milfordsound | 2006-11-02 20:26 | 国内旅行