by milfordsound
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の一枚♪
c0086639_23412789.jpg

今日洗い物をしていて、ふと庭を見ると、

柿の木に大きな鳥(ムクドリ?)がとまっていて、

小さな口をおもいっきり開けて、柿にかぶりついているのを発見した!

しかも、ちょぼちょぼと食べるんじゃなくて、

一回にほおばる量がすごい^^;

がぶっとかぶりついて、頭ほどもある実を加えて飛んでいった。

たぶん、今が一番おいしい時なんだろうと思って、

その後5つほど私もハサミで切って、まずはお供えした。

ちなみに、その他の柿は、みんな半分くらいになっていた(笑)

[PR]

by milfordsound | 2006-10-26 23:42 | 花・緑・自然
リーガーベコニア
c0086639_20531953.jpg


ここ数日は、私の住む地域は、毎日不安定な天気が続いています><
さっきも夕飯の買い物を頼まれ、スーパーに行く時飛ばされそうだった^^;
ものすごい暴風雨です!しかも寒い~><

こんな日の夜は、あたたかい部屋で、
のんびり気楽な本でも眺めたい!

今、部屋には観葉植物(グリーンインテリア)のほかに、
すごくかわいらしいピンクのリーガーベコニアを置いています♪
(あと黄色も♪)
花が大好きな私にとって、部屋に花があるとないとでは大違い。
なるべくいつも何かしらの花を側に置くようにしています^^
心に少し余裕ができるようで、とてもいい感じです☆
[PR]

by milfordsound | 2006-10-24 20:53 | 花・緑・自然
ソウルに帰った友達
c0086639_15224477.jpg


先日、ともだちになったばかりの韓国人のMちゃん。
わけあって、ソウルに帰ってしまうことになりました。
日本語の習得のスピードが早くて、家族を大事にするMちゃんが、
ソウルに帰っても、大切な家族や友達と、
毎日楽しく笑い合えることを、ただただ願うばかりです!

がんばれMちゃん!^^☆

[PR]

by milfordsound | 2006-10-22 15:28 | ともだち
~☆~ hawaii ⑮ ~☆~
感謝の気持ち♪!!

たくさんの楽しい思いをさせてもらって、
無事に日本へ、我が家へたどりつきました。

本当に今回、ハワイへ行くきっかけをくれた、○○に感謝です!彼女がハワイでの結婚式に誘ってくれていなかったら、今もまだ私たちはハワイへ行ってはいなかったでしょう。 ○○誘ってくれて本当にどうもありがとう!!!

私の母方の祖父母(今はもういないのですが)は、60歳を過ぎてからハワイにはまり、20回以上もハワイへ行っていました。 多い時は1年に2度も^^ そのたびに、ハワイのチョコレートなどおみやげをたくさんもらっていた楽しい思い出があります♪ 一緒には行くことはできなかったけど、今はおじいちゃんやおばあちゃんが20回以上もハワイへ行った気持ちがようやくわかります。 本当に今回ハワイへ行くことができて、よかったです☆
c0086639_21524266.jpg

旅行の許可をくれて、留守番をしてくれたお父さん、どうもありがとう!!
おじさんも叔母さんが留守の間、どうもありがとう!
私たちが留守の間、犬の散歩をしてくれた○○さんたち、ありがとうございました!
何度も言うけど、今回誘ってくれてありがとう○○♪
直前までわがままなプランの変更をお願いしたにも関わらず、快く引き受けてくださった旅行センターの皆様ありがとうございました!
(本当に変更が多かったのです^^;)
ハワイのスパの無料予約サイトを教えてくださったhさんありがとうございました☆
そして私が参加しているSNSのハワイコミュニティーで、
スパについて教えてくださった皆様どうもありがとうございました!
おかげさまでとっても素敵なスパを体験できました!
ハワイについて直接会って、色々と教えてくれた○○チンありがとね!!
マウイ島でお世話になった全ての皆様ありがとうございました!
オアフ島のDFSの○○さん、どうもありがとうございました!
また必ずお会いしましょう♪
オアフ島でお世話になった全ての皆様ありがとうございました!
そのほか、ここには書ききることができなくて申し訳ありませんが、
今回のハワイ旅行でお世話になった皆様全員に感謝しています☆
どうもありがとうございました!

本当に楽しかったです!!

最後にここまで読んでくださった皆様、
どうもありがとうございました!!!

おかげさまで、ようやくハワイ旅行の感想を書き終えることができました♪^^
書ききることができて、本当によかったです☆

最後に、載せた写真は、ヒロ・ハッティというお店で、何も買わなかったにも関わらず、店員のおばさんが私たち一人一人にくださった貝殻のネックレスです。
こんなにも温かいサービスにうろたえてしまうほどでした。
ハワイには素敵な人がたくさんいました。

☆またハワイへ行くことができますように☆
MAHALO~♪
[PR]

by milfordsound | 2006-10-20 21:53 | 海外旅行
~☆~ hawaii ⑭ ~☆~
ハワイで感じたこと あれこれ

雑記になりますが、ハワイへ初めて行って感じたことを気ままに書きます♪

<クーラー>
まず、どこへ行っても感じたこと、それは、クーラーが効き過ぎです^^; 冷え性の私にはもう耐えられないほど、ガンガン効いていました。 もちろん、それを予期してカーディガンを持っていってはいたのですが、それにしても寒かったです^^; おまけに、タクシーなどに乗りこめば、私たちのために気をきかせてくれているらしく、クーラーを強にしてくれるのです(笑) あと空港などもすごく効いていました。 私はハワイへ着いたばかりのとき、オアフ島からマウイ島への乗り継ぎの間、あまりにも寒くて日本から着ていた3枚の厚着をそのまま着ていたほどです。 なのに、欧米の方は皆さん、ノースリーブだったりして! 平気な顔をしてアイスのドリンクを飲んでいたりしているのを目撃しました。 信じられません^^;

<ハト>ハワイではハトをよく見ました。 しかも日本のハトとは違って、白地に黒い斑点模様だったりしました。
c0086639_23412775.jpg

ただいるならよいのですが、オープンテラスでの朝食時に、すぐに寄ってくるのには困りました^^; あるテーブルでは、ご夫婦がフルーツを取りに席を立った途端に、テーブルの上で降りてきて、残ったものをつついていましたヨ! 慌ててウェイターの方がはらってましたけど^^;

<人>
これは私が出会った人たちに限ってのことなので、あくまでも私が感じたことですが、マウイ島で会った現地の方達は、だいたい皆自然な笑顔で、おおらかで、のんびりとしていて、優しく会話してくれました。 オアフ島は一方で、結構クールな印象を持ちました。 う~ん、でもまあ、これは本当に人によるんだと思うので、島での違いはないですね、きっと。

<12月の海>
海は・・・めちゃくちゃ寒いです!冷たいです! ハナウマ湾でしか泳がなかったですが、だいぶ冷たくて、思い切って少しづつ慣らし、首まで浸かるまでだいぶ時間がかかりました^^; おまけにようやく慣れてきて、ひと泳ぎした後、ビーチにあがると、もうその寒さときたら!!>< それでも根性で魚を見たいがために、潜りましたが(笑) 一緒のオプショナルツアーに参加していた小学生の女の子は、「寒いから潜らなかった」と言っていました。 そう、それとマウイ島でもホテル前のビーチへ行って泳ごうとしたのですが、ここでもやはり相当冷たく、足をつけるだけで精一杯でした。

<スパムにぎり>
ガイドブックに、ハワイで有名なおにぎり「スパムにぎり」は一度は食べてみろと書いてありました。 早速ABCストアで購入しましたが、微妙でした・・・。 ご飯がまずボロボロなのと、なんとなく健康に悪そうな感じがしてしまったのです^^; しかも結構ボリュームがあったので、あの半分で丁度いいだろうという感じでした。

<小さな島々からなるハワイ諸島>
今回はマウイ島へ行けたこともあって、いくつかの島を上空から眺めることができました。
c0086639_2344733.jpg

そこで感じたことは、「ハワイって小さいとこなんだな~」ということ。 こんなに小さな島々に、日本から世界からたくさんの観光客が訪れる。 それだけ魅力にあふれた島なのだと思いました。そしてまた、こんなに美しい、小さな島を、日本は攻撃したんだなと。 次回はパールハーバーも訪れたい。

<ヤシの木>
今回のハワイレポで、最初にも書きましたが、飛行機から最初に見えた景色は今でも忘れられません。 これからもずっとそうだと思います。 なんともいえない美しい波打ち際に、ヤシの木がズラ~ッと風に揺れていました。 そして、どこへ行ってもヤシの木がユラユラと風に揺れていました。
c0086639_2344565.jpg

青空に映えるヤシの木を眺めていると、不思議と気が休まる気がしました。 色々な日本での出来事を浄化してくれるような、よくないものを洗い流してくれるような、そんな不思議な気持ちになりました。 しかもあんなにも高いとは!! 日本に帰って、親に「ヤシの木を植えたら?」と言ったら、その言葉も流されました(笑)

いよいよラストへ!
続く・・・
[PR]

by milfordsound | 2006-10-14 23:45 | 海外旅行
月下美人
c0086639_235625100.jpg


今年も我が家の月下美人が咲きました!

毎年毎年、ほんの2回か3回だけしか花を咲かせない月下美人。

でも、その分、咲いたときの美しさ、そしてうっとりとするような香りは本当に素晴らしい!

今年は一度に4つも咲いてくれた^^☆

昨年、咲いたとき、「今年もありがとう、また来年ね」と言っておいたからかな。

毎年、家族とああでもない、こうでもないと、月下美人を鑑賞できることに幸せを感じる。

また来年ね☆


[PR]

by milfordsound | 2006-10-09 00:08 | 花・緑・自然
~☆~ hawaii ⑬ ~☆~
おみやげで購入したものあれこれ

ハワイのおみやげ店(DFS、ABCマート、ホテルの売店、アラモアナショッピングセンターなどなど)では、とにかく見ているだけで楽しくなるような物がたっくさんありました!!あれもこれもと欲しくなってしまうところですが、私はとても香りのよい石鹸(南国のフルーツの香り)や、ガイドブックに出ていた絶対に買うべし!などと書いてあるリップクリームなど、こまごまとした雑貨をメインに買いました。それらをご紹介します♪

*<まずは、DFSで購入したものあれこれ!>c0086639_13534019.jpg

←パイナップル、ココナッツマンゴー、Pikake(ジャスミン)の3種類の香り


c0086639_1355028.jpg←メイドイン・マウイの100%手作りココナッツ石鹸


↓髪留めいろいろ
c0086639_1356927.jpg

c0086639_13572114.jpg←これが一番お気に入り!
パイナップルクッション(でも中国製、笑)と、ハワイアンキルトのクッションカバー♪


<続いてABCマートで購入したものあれこれ♪>
c0086639_1359447.jpg

ガイドブックに絶対買ったほうがよいと書いてあったリップクリーム♪→


c0086639_13595537.jpg
母購入のハワイアンキルトカバー♪一つはカメの絵柄☆→


左はマニュキアかと思いきや甘皮を柔らかくする液体だった^^;
右はバスジェル♪きれいな色!!
c0086639_141995.jpg



*<続いてキングスビレッジのお店で購入したもの>

ビーチサンダル型のネックレス♪
最初そこら中で売っているので、「誰が買うんだ」なんて思ってしまっていましたが、
それでも欲しくなってしまいました(笑)
c0086639_141593.jpg

*<シェラトンワイキキホテルの売店で購入したものあれこれ♪>

c0086639_1425019.jpg
←まずは海ガメを見たぞ!という記念に壁掛け


c0086639_1432774.jpg
←記念に写真を飾りたくて購入した写真だて。


*<そして空港で帰り際まで購入したもの(笑)>

ハワイは空港がまたまた楽しいんですよね☆
↓しかも、どこにも売っていなかったククイソープ(ガイドブックに書いてあったので欲しかったのです)があり、しかも安かったので、ボディクリームと共に購入しました♪
c0086639_145881.jpg

*<その他>

あとはどこで買ったか忘れましたが、
↓スーツケースや車に貼るためのシール
c0086639_146090.jpg

こんなにたくさんおみやげを購入した旅行は初めてかもしれません(笑) もちろんこれ全部私が購入したのではなく、家族が購入したものも含まれています。旅先でも、自分のものはあまり買わないほうなのですが、それでもハワイでは、自然と購買意欲が高まってしまったようです(笑) それがまた楽しいのです^^☆

続く・・・
[PR]

by milfordsound | 2006-10-05 15:42 | 海外旅行