by milfordsound
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:ともだち( 7 )

お泊り会
c0086639_22135084.jpg

↑地元でこんなのやってる人がいた!どこでやってるの~?!(笑)

Aちんと、K子ちゃんの新居へお邪魔してきました^^♪
昨年から楽しみにしていたお泊り会が実現したので、とっても嬉しかった!
今年、この3人で会うのは初めてなので、まずは居酒屋で乾杯~♪!!
まあまあ本当によくしゃべるしゃべる(笑)
私もだけど二人も(笑)

お酒が入ってますますのってくるK子ちゃんと、いつまでもどこまでも冷静を装うAちん。
話がお決まりの恋愛話になり、3人の中で唯一昔からモテて、
恋愛には積極的だったK子ちゃんからの体験談とアドバイスを聞き終えた頃、
K子ちゃんのだんな様登場♪
男性からの意見ってなかなか聞けないから、熱心にいろいろ質問した(笑)
すごく勉強になった。
今年の11月12日に出会いがあるだろうという予言も頂いた(笑)
それより前がいいと本音も出てしまいましたが(笑)

その後素敵なK子ちゃん宅でまたまた会話は盛り上がり、
ふかふかのお布団で寝たのが4時!!(驚)
Aちんの目が半分以上閉じているにも関わらず私がしゃべり続けた結果、その時間。
K子ちゃんはとっくに寝てるのに(笑)すみません^^;

翌朝、Aちんおみやげのプリン入りロールケーキ(美味しい♪)を頂き、
お昼は、私が「韓国料理がいい」と言ったばかりに、
だんな様とK子ちゃんがいろいろとお店を探してくださり、連れて行ってくれました。
ソルロンタン、美味しかったです~!!本場の味でしたあれは!
本当にありがとうございました☆
そして、おいしいマザーファームの(マザー牧場か?)ソフトクリームも♪
日向ぼっこしながら頂くソフトクリームなんてほんっと贅沢でした♪

今回、この3人では初めてのお泊り会♪
素敵なご夫婦の新居にお邪魔したのも初めてで、実は本当に感激したのです。
都会の中のおしゃれな住宅街にある一軒家、素敵なインテリアにかわいい雑貨、
そしていつも本当にK子ちゃんを優しくしっかりと守っているだんな様。
私は、新婚生活ってどんなものなのか全く想像できていなかったから、
とにかく色々なことが新鮮で、そして羨ましくて^^♪
「結婚っていいな~♪夫婦っていいな~♪」と今頃になって憧れ始めました(笑)
本当に素敵だったな~K子宅♪ K子ちゃんって本当に幸せ者です☆

K子ちゃんにあやかって、Aちん、私たちはがんばらねばな!!
K子ちゃん、だんな様、本当にお世話になりました☆
とっても居心地がよくて、またいつでも帰れそうな、そんな感じさえしてしまいます(笑)
どうもありがとうございました!今度は旅行にも行けるといいね!

[PR]

by milfordsound | 2008-03-20 22:46 | ともだち
Cちゃんとお茶♪
c0086639_0144449.jpg

↑こちらは先日Cちゃんとお茶したテラスから見た東京の景色☆

※前回の記事を誤って消してしまいました~^^;
なので、写真だけとりあえず再アップ(笑)
コメントくれた皆様、すみません><
[PR]

by milfordsound | 2007-12-24 00:16 | ともだち
Cちゃんのフラワーアレンジメント
大学時代の友人、いつ会ってもとっても楽しい、
そして誰が見てもとっても素敵なCちゃんの、
フラワーアレンジメントを見てきました^^!!
いや~本当に素敵で、ため息が出るほどの素敵なアレンジメントでした☆
その時の様子をお伝えしま~す♪

会場は、東京にある某有名ホテル(笑)
そこのエントランス、ロビーが、Cちゃんとお教室の生徒さんの作品で、
一面クリスマス色に飾られていました!
そして、こちらがCちゃんの作品です↓ もうほんっとう~に素敵☆!!
なんと展示期間中に盗まれてしまったとのことですが、わかります、その気持ち(笑)
だって、本当に綺麗なのです☆
c0086639_22572750.jpg

周りに飾ってある小物も全てCちゃんがセレクトしたもの♪
こういうセンスのある人、本当に羨ましいです♪
この時季にぴったりの夢のある作品だな~と思いました^^
雪景色の中のキャンドル、いいですね~♪

そして、こちらがロビー階の通路↓
Cちゃんの作品もあります。
c0086639_2332389.jpg


こちらが通路に飾られたCちゃんの作品↓ とっても優雅な上品な雰囲気です☆
(1メートルくらいある大型の作品です)
c0086639_2313479.jpg

こんな素敵なアレンジがお家に飾ってあったら、どんなにいいだろうな~^^
是非Cちゃんにお願いしたいです(笑)

Cちゃんに案内してもらっている間、終始うっとりしっぱなしでした(笑)
もうあの空間にいるだけで、もう充分にクリスマスを満喫した感じ(笑)
こういうのって、同じように習ってもセンスだと思うので、
やっぱりCちゃんはすごいです☆!!
私もCちゃんを見習って来年はセンスを磨かねば(笑)

☆♪Cちゃん素敵な時間をありがとう~^^♪☆
またこういう機会があったら、是非是非誘ってね!
楽しみにしてま~す♪

[PR]

by milfordsound | 2007-12-13 23:20 | ともだち
あの頃も今も
東京駅近くのTOKIAで、高校時代の親友AちんとK子ちゃんと忘年会♪
高校は、40人中34人が女子という賑やかなクラスだった。
そんな中で、もちろんいろんなタイプの仲良しグループがいたけれど、
我々3人は、いつも大ふざけして冗談言いながら笑ってたな~(笑)
懐かしい^^♪

このメンバーで集合するのは、たぶん高校卒業以来だと思うので、
今週は本当にそれが楽しみで、仕事もいつもより明るい気分でワクワクしながら打ち込めた♪

当日、待ち合わせ場所に向かって地下街を歩いている時、Aちんから電話が!
お互いに「今どこにいる~?」とか話していたら、
私:「今地下だよ」
Aちん:「私も地下なんだけど」
なんて言うので、ちょっと周りを見てみたら、なんと5メートルくらい後ろをAちんが歩いていた(笑)
結構大声である程度の時間会話していたのに、お互いに全く気づかず、
5メートルの距離を保ちながら、しばらく会話をしていた私たち(笑)
しょっぱなから大爆笑♪

さらにK子ちゃんも合流し、その調子のいい飲みっぷりに合わせてどんどん会話が弾む♪
(Aちんと私はそんなに飲めない)
だいたいメインはK子ちゃん夫妻のなんだかんだ言いながらもラブラブなんだろうな~という話や、Aちんと私の切実な恋愛話。
思えばK子ちゃんはよくモテた。
私はさっぱりだった(笑)
K子ちゃんのだんな様との馴れ初めの話なんて、ひとドラマできそうなストーリー展開だったし。
現実にそういう男性もいることを知って、ひとつ勉強になった私。
結婚4年目になるK子ちゃんのだんな様に対する不満も飛び出たけど、
そんな話すらもなんだか羨ましい感じがした(笑)

差し当たってAちんと私は自分をより一層磨きつつ、淡い期待を抱きながらも仕事に打ち込むしかない!
あんまり深く悩まず、考えず。
案外そんな時のほうが出会いというものはあるのかもしれないし。
な~んて、実はよくわかってませんが^^;

他にも仕事の話や、当時のクラスメイトの話、野球の話、旅行の話、お料理の話、K子ちゃんのマニアックな同僚の話、なぜか下着の話まで(笑)
とっても楽しかったです^^☆
今後、この会は恒例となることもその場で決定され、
次回はK子邸にてお泊り会です♪

帰り際、駅の改札でもまたひと話始まってしまった私達、本当に昔と変わらない。
それがなんだかとっても嬉しく思えました^^☆

Aちん、K子ちゃんありがとね~!また遊ぼうね~!
[PR]

by milfordsound | 2007-12-09 01:18 | ともだち
幼なじみのウェディングパーティー
c0086639_23261211.jpg

小学校、中学、高校とずっと同じだった友人が結婚しました♪
しかも、ずっと会っていなかったにも関わらずウェディングパーティーに声をかけてくれて、
大喜びで感謝いっぱいで参加してきました^^♪
A朗の幸せいっぱいの嬉しそうな顔!
それを見れただけでも本当に参加できてよかった☆
それに「結婚はまだ先でいい!」といつも言っていた私も、
その顔を見ていると、少なからず考え方が変わってきてしまいました(笑)

しかも、10年~15年(笑)も会っていなかった友人たちも続々と結婚、出産していて、
ちょっと焦りを隠せなかった私。
それでも私は自分のペースで行こうとしています(笑)

久々の皆も変わってなかったな~。
少し話し出すと、もうその空間は中学校や高校のときのままの感じ。
本当に変わっていなくて、それがなんだかとても嬉しく感じました^^
私はあの頃とは大成長して、大変身していたいと思っていたんだけど、
「変わってないね~」と次々会う皆に言われ(笑)。

10年~15年も行方をくらましていた私は、
(もちろんなかにはたまに会っていた人もいるけれど)
久々の友人たちに会って、すごくすごく刺激も受けて、思いっきり楽しんで帰ってきました!

みんなと携帯の番号やメルアドを続々と交換できたのも、
この日はとっても嬉しかった。
これも全てA朗のおかげだね!
これからの二人のますますの幸せ、心から祈ってるよ~!!
[PR]

by milfordsound | 2007-10-23 23:38 | ともだち
ソウルに帰った友達
c0086639_15224477.jpg


先日、ともだちになったばかりの韓国人のMちゃん。
わけあって、ソウルに帰ってしまうことになりました。
日本語の習得のスピードが早くて、家族を大事にするMちゃんが、
ソウルに帰っても、大切な家族や友達と、
毎日楽しく笑い合えることを、ただただ願うばかりです!

がんばれMちゃん!^^☆

[PR]

by milfordsound | 2006-10-22 15:28 | ともだち
韓国のともだち
c0086639_14451216.jpg
最近、韓国人のお友達がまたひとり増えました^^昨年ともだちになったYちゃんに引き続き、今度は日本に語学留学中のMちゃん☆私とは8歳もはなれているのですが(年下)、とっても素直で礼儀正しくて、家族思いの優しいMちゃん。Yちゃんもそうだけど、Mちゃんもすごく美人です♪今度、その秘訣を是非お聞きしたい!(笑)

いろいろな縁で、海外の方とともだちになれることは、幸せだと思っています。
そしてこの広い地球上で、知り合うことができた縁を不思議に感じるし、すごくありがたいことだよなと思います☆
これからもその不思議な縁を大切にしていこうと思います♪
[PR]

by milfordsound | 2006-09-01 14:53 | ともだち