by milfordsound
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:映画( 2 )

ナルニア国物語
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (UMD Video)
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スコア選択:





映画館で映画を観るのが大好きなのですが、
(特に巨大スクリーンで観るのが最高!)
最近は全く行けてない。。。

せめてDVDでもいいからたまには観たいよな~と思っていたら、
以前撮ってあった「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」がありましたありました! こういうファンタジー系を観るとものすごくワクワクして大興奮してしまう私なのですが、今回も、いや~楽しかった!! 以前旅行で行ったニュージーランドの大自然の中で撮影したシーンもあるとかで、そのあたりも注目して観ていました。 実際、「あ、ここは絶対ニュージーランドだね」と確信できるところがありました。

こういう壮大なファンタジー物語は、やっぱり実際のスケールの大きい大自然の中で撮影していると迫力大ですね!! 「ロードオブザリング」もニュージーランドだったようで、私のIDともなっている「milfordsound(ミルフォードサウンド)」という世界遺産も出てました。 ニュージーランド、やっぱりいいですね~♪ また行きたくなってしまいました^^

ナルニア国物語、観た方いますか?公式ホームページも是非観てみてくださいね!
[PR]

by milfordsound | 2007-09-24 21:19 | 映画
ゲド戦記
ゲド戦記 1 (1)
アーシュラ K.ル・グウィン / 徳間書店

いとこに誘われて、今話題のファンタジー映画、「ゲド戦記」を観てきました!最初は宮崎駿監督の息子さんの、宮崎吾郎さんの作品とのことで、正直あんまり期待していませんでした。でも!これは面白かった!!是非是非まだ観ていない人は映画館へ行ってください!まだ間に合います。おすすめです☆

感想・・・→
観ているうちに、主人公アレンと自分に重なる部分があることに気づいて、はっとした。でもそんなアレンが、懸命に自分自身と戦って、光と希望を見出していく姿には、勇気を覚えたし、ものすごく感動した☆ そして、この世に生かされている命を生きるということ、命の大切さ、尊さ、すごく心に残る映画でした。 そうそう、新人だとかで話題になっているテルーの歌声もよかった♪ どこまでも伸びていくようで、透き通っている声でした。まだ耳から離れないほど^^;

最近、専らDVDばかりだったけど、やっぱり、やっぱり映画館で観る映画はいい!!
そして宮崎親子はどこまでも素晴らしい^^♪!!
[PR]

by milfordsound | 2006-09-25 21:32 | 映画