by milfordsound
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:花・緑・自然( 10 )

夕日が綺麗でした
先日、たまたま撮った夕日の写真☆
もう森の向こうに沈もうとしていたところでした。
空も心がクリアになるような、そんな色^^
c0086639_2317373.jpg

あの光の中の世界はどんなだろうなんて想像してました^^
なにか、広大なスケールの物語が始まりそうな、そんな感じ。
c0086639_23112620.jpg

あっという間に空は暗くなってしまったけど、
それでも夕日が完全に見えなくなるまで、光の方をじっと眺めていたら、
何か素敵なことがありそうな、そんな予感がしてきて、どきどきして嬉しくなりました☆
c0086639_2318882.jpg

[PR]

by milfordsound | 2007-07-03 23:23 | 花・緑・自然
うれしい気持ち
昨日に引き続き、4月に咲いていたチューリップ、その2♪
これもちょっと変り種だったけど、花びらがドレスみたいで本当に綺麗でした^^
見ているだけで気持ちがだんだんと嬉しくなってくる、それってすごい力だと思います☆
c0086639_21181860.jpg

今日も朝から忙しかったな~。
な~んて、忙しいことは本当にありがたいことだと思っています。
これも大いに暇な時間を味わったからこそ余計に言えるのかもしれないです(笑)
今考えれば、あのぼんやりしていた時期も無駄じゃなかった!!^^

でも、先日、会社に来る取引先の若い営業さん達に話を聞いたところ、
毎日平均して、会社を出るのが22時は超えるんだとか!
それでもエネルギッシュで、しかも楽しそうな彼、彼女らを見ると、
なんだか私もファイトが沸いてくるのです^^!!
c0086639_21253295.jpg

[PR]

by milfordsound | 2007-06-29 21:27 | 花・緑・自然
キャンドルみたいなチューリップ
c0086639_23513924.jpg旅行記をずっと書いていて、ついついたくさん撮りためたお花の写真が
季節はずれになってしまいました^^;
今の時季、ほんとに雨がじと~っと降ったり、真夏のように照り返したり、
ほんと変なお天気が続いているけど、
ちょっと前までは、庭にもカラフルなたくさんのお花が咲いていました♪

ちょっと面白かったのは、このチューリップ!
なんともかわいらしい花びらでしょう?!
まるでキャンドルみたいです^^
しかも結構何日ももったので、長めに楽しみました♪

今年の春のお花シリーズ、もっと載せたいので、たまにアップしま~す☆
そうそう、今日から妹が初!ブログを始めました。
ご興味のある方(いるかなあ、笑)ご一報くださいませ!
[PR]

by milfordsound | 2007-06-28 23:54 | 花・緑・自然
スノーフレーク
c0086639_2147397.jpg

毎年毎年、春になると必ず咲いてくれる、
鐘の形をしたかわいらしい白い花。
スノーフレークっていう名前もぴったり♪
こうして拡大してみると、見事に鐘の形になっているし、
ドレスみたいにも見える。
自然の形や色、模様って、本当に美しい!
[PR]

by milfordsound | 2007-04-28 21:51 | 花・緑・自然
ボケの花
c0086639_22244098.jpg

ちょっと旅行記はひとやすみ。
せっかくお花の綺麗な時季で、写真もたくさん撮ったから、
ブログでご紹介~♪
でも、ちょっと時季がズレちゃったけどね(笑)

ボケの花。
なぜこんな名前なのかは知らないけど、
とってもかわいくて、品のある花です。
裏庭に咲いていました^^♪
梅とか桃とかよりも、花が大きいところもかわいい☆
ピンクと白が入り混じっているしね!

最近ある知り合いの人に言われた嬉しいこと!
それは、私にとって、花を育てたり、眺めたりなど、
花と触れ合うことがとてもプラスなんだって^^
言われなくても、自分でそう思っていたから、「やっぱりそうでしょう?!」という感じだった。
[PR]

by milfordsound | 2007-04-25 22:30 | 花・緑・自然
昨日東京へ行ったら、もう葉桜でした。
桜の季節、毎年「今年こそはどこかで、しっかりと楽しみたい」と思うのに、
なぜか毎年やってない^^;
でも!なぜか毎年必ず素晴らしい桜をどこかで見ている気がする^^

今年は歯医者に行くため、九段下駅で降りたら、ものすごい人!人!人!
なんだろう?と思って階段を上がって外へ出た瞬間、
思わず小さい声で「うわ~」と言ってしまった!
桜の花、満開!!!!!!!
地元が桜の開花がまだまだだったので、全然期待していなかっただけに、
めちゃくちゃ感動しました!
c0086639_2224863.jpg

思いがけず、満開の桜を楽しめて、本当に嬉しい時間だった。
しかもひとりで満喫^^!
デジカメを持っていなかったので、携帯カメラで撮ったけど、
まあまあ綺麗に撮れた♪
c0086639_2225660.jpg

もう何年も何年も、ここでたくさんの人を楽しませてきたんだね~。
自信たっぷりに咲いている桜の木。
ほんとに大きいんだな~☆
c0086639_22252139.jpg

武道館のほうもすごい桜でした↓
c0086639_2226529.jpg

桜を見て、思いきり感動して、すごく嬉しい気持ちの日でした^^☆
[PR]

by milfordsound | 2007-04-23 22:34 | 花・緑・自然
秋の一枚♪
c0086639_23412789.jpg

今日洗い物をしていて、ふと庭を見ると、

柿の木に大きな鳥(ムクドリ?)がとまっていて、

小さな口をおもいっきり開けて、柿にかぶりついているのを発見した!

しかも、ちょぼちょぼと食べるんじゃなくて、

一回にほおばる量がすごい^^;

がぶっとかぶりついて、頭ほどもある実を加えて飛んでいった。

たぶん、今が一番おいしい時なんだろうと思って、

その後5つほど私もハサミで切って、まずはお供えした。

ちなみに、その他の柿は、みんな半分くらいになっていた(笑)

[PR]

by milfordsound | 2006-10-26 23:42 | 花・緑・自然
リーガーベコニア
c0086639_20531953.jpg


ここ数日は、私の住む地域は、毎日不安定な天気が続いています><
さっきも夕飯の買い物を頼まれ、スーパーに行く時飛ばされそうだった^^;
ものすごい暴風雨です!しかも寒い~><

こんな日の夜は、あたたかい部屋で、
のんびり気楽な本でも眺めたい!

今、部屋には観葉植物(グリーンインテリア)のほかに、
すごくかわいらしいピンクのリーガーベコニアを置いています♪
(あと黄色も♪)
花が大好きな私にとって、部屋に花があるとないとでは大違い。
なるべくいつも何かしらの花を側に置くようにしています^^
心に少し余裕ができるようで、とてもいい感じです☆
[PR]

by milfordsound | 2006-10-24 20:53 | 花・緑・自然
月下美人
c0086639_235625100.jpg


今年も我が家の月下美人が咲きました!

毎年毎年、ほんの2回か3回だけしか花を咲かせない月下美人。

でも、その分、咲いたときの美しさ、そしてうっとりとするような香りは本当に素晴らしい!

今年は一度に4つも咲いてくれた^^☆

昨年、咲いたとき、「今年もありがとう、また来年ね」と言っておいたからかな。

毎年、家族とああでもない、こうでもないと、月下美人を鑑賞できることに幸せを感じる。

また来年ね☆


[PR]

by milfordsound | 2006-10-09 00:08 | 花・緑・自然
夏らしい
自宅で種を植えて育てた朝顔、咲きました~!!^^
今回は、捨てるところだったラックにからませてみたところ、すごくいい感じ♪
実はどんな色が咲くのかわからないでいたんだけど、
見事な青とピンク色が咲いたのでした☆
c0086639_171945.jpg

[PR]

by milfordsound | 2006-08-13 17:19 | 花・緑・自然