人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
by milfordsound
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
九龍島でひとやすみ
九龍島へ着いて、ちょっと一休みしたくなった私は、卒業旅行でも行ったことのある、
香港の有名デザートショップ、許留山へ!
ここのデザートは新鮮なフルーツをたっぷり使っていて、とってもヘルシー♪
メニューもたくさんあって、目移りしてしまう中選んだのはこちら↓
マンゴーと紫米に、ココナッツミルクがかけてあるボリューム満点のデザートです^^
おいしそうでしょう?!
九龍島でひとやすみ_c0086639_2353872.jpg

これがもう本当~に!おいしい><!!
これだけ食べにまた行きたい(笑)
香港の女性の方には美肌の方が多いそうですが、一説によると、その理由は、
こうしたヘルシーな香港デザートをよく食べているからだとか。
運んできてくれたおばちゃんのお肌も透き通っていたし(驚)!
シワも吹き出物も全然ないの!

そして、その後、九龍島のメインストリート、ネイザンロードを歩きました。
ここはもう本当に派手!
人もごった返しているので、ここでもちょっと用心、用心。

そしてガイドブックに載っていた足ツボマッサージのお店を発見したので、
今日半日、歩き続けてちょっと疲れていた私は入ってみることに。
大班美容水療足浴中心
ここで、足と頭のマッサージをやりました。
詳しいお値段は忘れてしまったけど、めちゃくちゃ安かった
ここでうかつにもバッグをロッカーへ入れろと言われて、入れてしまったけど、
こういう時は入れるべきではないですね。
だって鍵なんてめちゃくちゃ簡単に開いちゃいそうだったし^^;
こういう時、ひとり旅では、よほど安全な所かどうかを確認して入った方がよいだろうな~と思いました。
ひとりだと、なにかとごまかされやすそうだし。

実際のマッサージは、すごく気持ちがよかったです!
ツボをしっかりおさえている感じで、効きます(笑)
力も強いので、ちょっと弱くしてもらったのですが、あそこはひとりでなければまた行きたいかも。
店内はアジアンテイストに飾られていて、照明も薄暗く、雰囲気を出していますが、
あれは好みだろうな~と思います。

さてマッサージ店を出てみると、外はもう真っ暗
というか、ネオンがビカビカ輝いて、もうそこは女ひとりでのんびり歩くような景色ではなかったので、スタコラ歩いてホテルへ♪
九龍島でひとやすみ_c0086639_2355016.jpg

安全なホテルの目の前まで来た時に見えた香港島の夜景↓
九龍島でひとやすみ_c0086639_23584122.jpg

この日の夜はカーテンを開けっ放しにして、この香港島の夜景をず~っとず~っと心ゆくまで眺めて、幸せいっぱいの気分に浸りなが眠りについたのでした^^☆

つづく。。。

by milfordsound | 2008-05-06 00:05 | 海外旅行
<< お引越し? 九龍島から香港島へ >>