by milfordsound
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
九龍島から香港島へ
ホテルでひとやすみした後、さて今日はどこへ行こうかと思う。
こうして自由気ままに行きたい時に行きたい場所へ行けるのは、
本当にひとり旅の醍醐味だと思います♪

せっかくひとりで香港へ来たのだし、買い物にはそもそも興味がなかったので、
少し歩いてでも、まだ行ったことのない場所へ行ってみたくなりました。
とりあえず香港島へ足を伸ばすことに決定♪
そしてホテルにいたとっても親切な日本人コンシェルジュのおじさんのオススメもあったので、SOHO地区へ行ってみることにしました。

九龍島から香港島までは有名なスターフェリーに乗りました^^
以前一度乗ったことがあったのですが、現地人に混ざってひとりで切符を買ってフェリーの到着を待っていると、いつもの観光旅行とは違って、ちょっと不思議な気分♪
私はいかにも観光客と見られているのか、それとも地元民にも見えるかな?とか。
一応狙われないようにと、現地人に成り済まして堂々と歩いてはみたけれど(笑)

こちらがスターフェリーからの香港島の眺め↓
う~んなんとも言えない大好きな景色ですっ!!
c0086639_22475937.jpg

別の角度から↓
c0086639_22481943.jpg

香港島へ着いてから、SOHO地区一帯までは、地元のビジネスマン達でごった返している街中を通らなくてはならず、また車やバスの騒々しさもあって、正直ここではだいぶ緊張しました^^; もしこんなとこでお財布など盗られようものなら、完全にアウトだろうな~とか思ったりして。 しかも、あまりに道もゴチャゴチャしているので、ゆっくり地図など見る余裕もなく、結局欧米系のビジネスマンにSOHOへ行くための道を聞いたのでした。

SOHO一帯までは、とにかく急な坂が多いので、有名な長~いヒルサイドエスカレーターを利用♪ これで楽々坂を登り、SOHOエリアをのんびり歩いてみました。 ガイドブックにも載っている有名なエッグタルトのお店「泰昌」も通りかかったので、買ってみたり。 このお店は正直まずかった^^; というかエッグタルト自体、私はそれほど美味しいとは思わなかったです。
行列ができるお店らしいけど(笑)

SOHOでは、モダンな家具や装飾品、オシャレな洋服や雑貨のお店がたくさんありました。
古きよき(?)香港の下町の様子も垣間見ることができたりして、
ここは初めてゆっくり歩いてみて、実際は何も買うようなものはなかったですが、
それなりに面白い経験でした^^♪

その後、結構SOHOで時間がたってしまったので、暗くならないうちに早めに九龍島へ帰ることにし、またスターフェリーを利用♪
このフェリー、本当に気に入った!!
なにしろ景色がいいし、のんびり揺られていると楽しい気分になるのです^^♪
香港島と九龍島を、このスターフェリーで渡る時間に、なんとも言いようがないほど幸せを感じてしまいました☆

つづく。。。
[PR]

by milfordsound | 2008-05-05 23:43 | 海外旅行
<< 九龍島でひとやすみ インターコンチネンタル香港 >>