人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
by milfordsound
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
香港到着!
今回はひとり旅、個人旅行ということで、空港へ着いても、当然誰も迎えは来ておらず。
まずはホテルへ向かうべく、空港から市街へのエアポートエクスプレスに乗りました!

そうそう、エアポートエクスプレスのチケットを買う時、
中国人のおじさんにすごい勢いで話しかけられ、全く何を言っているのかわからず、
ジェスチャーや英語でわからないと言っても通用せず、ちょっと困ったっけ(笑)
最初、中国語かもわからなかった^^;
でも最後にポツリ、「オ~、ティンブドン~・・・(ああ、言ってることがわからないんだね。。。)」とつぶやいたのが聞こえて、中国人だったんだと判明。
「アイムソーリー~!」とその場を逃げて^^;

まあ着いて早々こんな感じで色々あったのですが、このエアポートエクスプレス、
初めて乗ったけど、めちゃくちゃ綺麗で快適でした♪↓
停まる駅も3つくらいしかないので、とってもわかりやすいし。
香港到着!_c0086639_22422050.jpg

エアポートエクスプレスで空港を出て、すぐに見えてくるのはお馴染みのこの景色↓
この高層ビル群こそ香港という感じ!
あ~本当に来ちゃったんだな~としみじみ^^♪
香港到着!_c0086639_22451034.jpg

そしてうまく写真に収まらなかったけど、
これからタンカーに積み込まれるであろう大量の貨物
この景色がなんとも言いようがないほど好きなようで、とてつもなくワクワクしてきたのでした☆
香港到着!_c0086639_2315040.jpg

九龍駅で下車し、外に出ると、モワッとした熱風~♪
香港は暑かった!!
そして九龍駅からは、宿泊先のホテルまで直行のバスがなかったので、
すぐ近くのペニンシュラホテル(かの有名な!)まで行くフリーシャトルに乗りました。
シャトルに乗って、ずっと香港の街中を眺めていたら、またまた気分が盛り上がり♪
しかし、ペニンシュラで下車してから、実はホテルまでちょっと多めに歩くことが判明し、
熱風がベタベタと吹く中、ガラガラとスーツケースを引っ張ってホテルへ向かったのでした^^;

つづく。。。

by milfordsound | 2008-05-03 23:07 | 海外旅行
<< インターコンチネンタル香港 ひとり旅 香港へ!! >>