人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
by milfordsound
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひとり旅 香港へ!!
30歳の誕生日! 香港へ行ってきました!
しかも初!ひとり旅です><!
いや~もう緊張しっぱなしの冒険旅行でした(笑)
少しづつ、写真を交えながら(と言ってもひとりだったせいか、数は少ない^^;)、
ひとり旅の様子をお伝えします♪

ひとり旅 香港へ!!_c0086639_22313168.jpg

今回はキャセイパシフィックで出発!
以前卒業旅行の香港でもそうだったけど、キャセイは本当に快適♪
それにしても香港行きのゲートで待っている人たちは、ほとんどが旅行客。
しかもひとりで待っている人なんてほとんどいなくて、この時点でちょっと緊張^^;
大丈夫かな~とちょっとだけ心細さを感じたのでした(笑)
ひとり旅 香港へ!!_c0086639_22335842.jpg

なんてそわそわ落ち着かないでいる間に搭乗時刻^^;
窓際にしてもらって、ず~っと飛行機からの景色を楽しんでいました。
どこまでも広い青空と、上空から見た富士山が本当に美しかった!!
(写真は撮り損ねたけど)
幸先いいね~!」なんて思っていたら気分も大盛り上がり!

景色に飽きた頃は、念のためと、
ひたすらガイドブックの香港基本情報を読んでいました。
でもこれって慣れないひとり旅には本当に大切と後で痛感!
そう言えば隣に座っていた若い日本人カップルも優しい二人でよかった。
トイレの時とか(笑)
ひとり旅 香港へ!!_c0086639_22395480.jpg

機内食は、普通です。
でもでっかいチョコアイスバーが配られたのには驚き!
だって日本はまだ肌寒かったし、上空は、機内は、こんなにも冷えているというのに><
でも、記念だと思って食べました(笑)
けど、これがまたすっごく固くてカチコチ(笑)
隣のカップルも苦戦していたし。

そんなこんなであっという間に香港へ到~着~!!
3時間半くらい?
空から香港の緑の島々が見えたとき、3回目の香港バンザ~イ!!!と、盛り上がったのでした^^☆
ひとりで(笑)。


つづく。。。

by milfordsound | 2008-04-18 22:52 | 海外旅行
<< 香港到着! もうすぐ30歳^^☆!!! >>