人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
by milfordsound
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
九州旅行 ~福岡編 その2~
2泊3日の九州旅行、3日目です!!><
早いな~、でもすごくたっぷりしたスケジュールだったから、大満足です♪

3日目に、私たちが寄ったのは、
北原白秋先生ゆかりの地、柳川です!
ここは川下りが有名で、私たちも早速乗ってみましたよ~^^!!
九州旅行 ~福岡編 その2~_c0086639_23234457.jpg

すごく風情があるんです。
昔だったらもっとよかっただろうけど、今でも心がのんびりできるのは一緒♪

ベテランの船頭さんが、船を漕ぎながら、
いろいろな面白い話をしてくれたり、
そう!それから何曲も歌を歌ってくれました!!^^
その声がまた、静かな柳川に響いて。
こういう観光は大好きです!
九州旅行 ~福岡編 その2~_c0086639_23271634.jpg

こちらは白秋先生↓
地元風に言うと「はくしゅう しぇんしぇい」だそうです☆
九州旅行 ~福岡編 その2~_c0086639_23281485.jpg

そして、船がたどり着いたのは、柳川の「御花」と呼ばれる西洋館。
立花家第四代立花鑑虎という方が建てた別荘です。
ここでは、名物のうなぎ料理を食べて、その後はお庭を見て、またまたのんびり♪
九州旅行 ~福岡編 その2~_c0086639_23334716.jpg

このうなぎ、すっごくおいしかったです!
全部たいらげて、スタミナつきました!(笑)

その後は福岡空港へ!
たくさん韓国の飛行機が来ていて、結構大きな空港なんですね~♪

2泊3日の、入社してから初めて参加した慰安旅行は、
とても楽しく、また大いにリフレッシュできた旅でした!
国内旅行の楽しさも味わうことができ、
会社に、社員のみなさんに、家族に感謝です!
また、皆で楽しい旅行に行けるように、仕事もがんばろうと、
素直にそんな気持ちになりました^^♪

by milfordsound | 2006-11-22 23:39 | 国内旅行
<< 恋する神父 九州旅行 ~福岡編 その1~ >>