人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
by milfordsound
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中国語少しづつだけど^^
中国語少しづつだけど^^_c0086639_15573539.jpg一度だけ、中国に父の仕事について行ったことがあります。もうそれが3年も前の話(笑) 一週間くらいいて、仕事以外の日に、上海・蘇州・杭州と3都市を周ることができました。そのとき、広大な中国の、地図で言えばほんの点みたいな部分しか見てないんだけど、中国の持つ何やらすごいすごいパワーを体いっぱいに感じて帰りました。あれは本当に素晴らしい経験をさせてもらったと思います。本当に両親に、会社に感謝、感謝です☆

普通に当然のことながら、耳に入ってくるのは中国語ばかり。でもなぜかその響きがすごく気に入って、「中国語やろう!」とすぐに決心しました。特に田舎のほうの若い女の子の話す中国語はとてもかわいく聞こえます。それに、中国は(というか私の行った3都市は)すごくすごく元気いっぱいで、活力に溢れていて、当時なにやらあまり気力とか元気が不足していた私は、大いにパワーをもらって帰ってきました。「私も中国語勉強して、この中国パワーをおすそ分けしてもらおう!」と意気込み、その後、少しづつですが、中国語を習い始めました♪^^

英語もままならないのですが、それも少しづつ続けていくつもり♪一気に留学なんて今は考えられないし、普段使う機会もないけれど、それでも外国語を学んでいること自体が結構好きなので、楽しい趣味のひとつとして、そしていつか地元の人たちと会話を楽しめたら、楽しいだろうな~と思います☆ おまけに何かの役に立ったりなんかしたらすごいしね!!がんばりましょう~!!

by milfordsound | 2006-09-15 16:27 | 中国語
<< ~☆~ hawaii ⑩ ~☆~ ~☆~ hawaii ⑨ ~☆~ >>