by milfordsound
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
聖ポール天主堂跡
マカオへ行ったら、マカオのシンボルとも言うべき世界遺産聖ポール天主堂跡へ必ず行こうと思っていました!セナド広場からてくてく歩き続けて、ようやく見えてきたのがこちら~!!↓
c0086639_23444281.jpg

空に浮かんでいるみたい!!早速記念に一枚撮ってもらいました~↓ 
c0086639_23475822.jpg

もともとは17世紀初頭にイエズス会が建てたもので、当時は東洋一の壮大な建築美を誇っていたとのことです。それが19世紀になって火災が起きて、今のように建物正面の壁(ファザード)と階段だけとなってしまったそうです。

それにしてもこの美しさだもの、きっと火災の前はそれはそれは素晴らしい教会だったに違いない。
c0086639_23485113.jpg

よく調べていないけど、ひとつひとつの装飾にいろんな意味があるんだって。
c0086639_23493072.jpg

そして途中まで階段で登ることができます。
登ったところから見た景色はこんな感じ↓ 気持ちのよいマカオの風がふいていました☆
c0086639_23525938.jpg

時間があったら、もっとのんびりいたかったけど、しっかりとこの感動を心に焼き付け、今度はマカオタワーに出発だ~!

聖ポール天主堂跡の周りはこんな感じです。おみやげもの屋さんがたくさんありました。
今知ったけど、ここも世界遺産でした(笑)
イエズス会記念広場というそうです。
c0086639_23541559.jpg


そしてまた面白い通りを歩きながら。
c0086639_2356923.jpg

販売のおばちゃんやおじちゃんが、ビーフジャーキーをハサミでちょきちょき切って、私達に配ってくれます。私は買わなかったのに、2個ももらっちゃった♪ 美味しかったですヨ!
c0086639_23583933.jpg


再びセナド広場へと戻り、有名なプリン屋さんで牛乳プリンを食べ、ほっと一息☆
c0086639_23592439.jpg


つづく・・・
[PR]

by milfordsound | 2009-03-27 00:04 | 海外旅行
<< 大堂(カテドラル)広場 のんびりマカオ街歩き >>