by milfordsound
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2日目 マカオへ!!
ブログをアメーバにお引越ししてから早くも半年!
なわけですが、2008年3月の香港ブログが途中だったことが気になり、
明後日誕生日を迎える前に、やはり最後まで書いておこうということになりました^^☆

もう1年経っちゃうから、その時のフレッシュな感想を書けないけど、
まだまだ鮮明に思い描けるほどの感動があったので、
できるだけ思い出しながら、書いてみたいと思います。

さてさて。。。

着いた初日から香港を満喫した私は、2日目、まだ一度も足を踏み入れたことのない、マカオへ行ってみたいと思っていました。

朝早くに起きて、まずは腹ごしらえだ!と、ホテルの近くで気軽に入れそうな食堂を探したら、ありました~! いかにも香港って感じのお店が^^☆ ↓
この黄色い縁取りの看板のところです。
c0086639_21394820.jpg

何を食べたらよいのか、わからなかったのですが、とりあえず、地元の方が、みんなおそばをすすっていたので、私もそれを頼むことに。
出来上がってきたのがこちら~↓
c0086639_2142443.jpg

おそばの上に、はんぺんのようなものと、魚のお団子が乗っていて、スープがすっごく美味しかった☆ 出汁が何なのかわからないけど、いかにも香港っぽいお味(笑) 朝からあったまりました~!

元気いっぱいにマカオ行きのフェリーが出発するへと歩きます。
途中九龍公園を通って↓
c0086639_21434280.jpg

お花がすっごくカラフルで、見るからに元気いっぱい!!
ちょっと期待していた太極拳は、私が通ったところではやっていなかったけど、ここは地元の方の憩いの場のようでした。
c0086639_2243020.jpg

いよいよ港へ着いたら、そこは早朝にも関わらずでいっぱい>< しかもマカオ行きもたくさんあって、早くもちょっと焦ってしまいました^^; ようやく切符を手に入れたのに、よく仕組みがわからないまま流れに沿って進んでしまった私は、ひとつ後のフェリーに乗ってしまったらしく、なんだかすごく汚い船に乗ってゆきました^^;

この時の写真が撮れればよかったけど、何せ、中国人旅行客の方がた~っくさんいて(みんなお揃いの派手な帽子をかぶっているの)、私をジロジロず~っと見ているもんだから、カメラもうかうか出せなかったのです。

しかもしかも!!ここからはちょっと汚い話になっちゃうけど、私の乗ったフェリーはその中国人の方たちで大混みだったんだけど、そのうちの数人が、すっごい勢いで吐き出したのです^^; 本当にすごい勢い(笑) これでもか、というくらい。数人乗っていた欧米系の方はみんな顔をしかめていましたヨ。乗り物に強い自信がある、この私でさえも、その派手な様子と、フェリーの激しい揺れに、ちょっと参ったもんね^^; 

帰りにわかったことだけど、このマカオ⇔香港のフェリーも、ノーマルクラス、デラックスクラスとあるらしく、行きはどうやらノーマルクラスだったっぽいですね。本当はひとつ前のフェリーだったからデラックスだったようだけど。まあこれもいい経験だ!!
ということで、1時間ほどフェリーで我慢した後(笑)、いよいよマカオへ到着で~す!!

つづく。。。
[PR]

by milfordsound | 2009-03-26 22:02 | 海外旅行
<< マカオ到着!! お引越し? >>